« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016.12.30

年末に・・・

今年もいよいよ大詰め、思いもよらない1年が終わろうとしています。
3回目の抗がん剤治療が終わって2週間余り。
治療3日目から5日目くらいの間に起きる足(太ももから足の裏まで)の痛みは結構つらいけど、2.3日で収まるしそれ以外は殆ど副作用もないのでまあ楽の方だと思いつつ、本音はやっぱり早く終わりたい!
入院での1回目、外来では初めてでちょっと緊張していた2回目、少し慣れた3回目も無事に終わってすでに折り返し地点を過ぎ、今では少しほっとしています。
さあ、手抜きのおせちでも作ろうかな(*^^)v

161230sakura


161230siku


良いお年を!

| | コメント (2)

2016.12.08

小春日和

11月に雪が降ったかと思うと、12月なのに10月半ば頃の陽気だったりと体を合わせるのが大変。
そんな中、暖かかった5日の月曜日にふとバラ園に行くことに。
半年ぶり?いやもっと久しぶり、9か月ぶりくらいかも。
バラはもちろん終わっていて野鳥にも会えなかったけど、のんびり一回りしてリフレッシュできました。


名残のバラがいくつか

161205bara


161205bara1


161205bara2


161205bara3


紅葉も少し

161205momiji


161205momiji2


バラの葉も色づいていました

161205momiji1


| | コメント (4)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »