« 裏高尾へ・・・梅林 | トップページ | 箱根へ・・・星の王子様ミュージアム① »

2016.04.24

小林牧場へ

3月半ば過ぎに育児休暇を終え職場復帰したお嫁さんと、4月に保育園入園予定の孫が10日程我が家に居候。
そして入れ換わるように島根から娘と孫がやってきてあちこちへ。
疲れが取れる間もなく、慣らし保育の孫のお迎え。(車でもバスと電車を乗り継いでも40分)
翌週から一日保育になるかと思いきや、熱が出たり下がったりで保育園も休みがち。
そんな時は朝から夜まで息子の家で孫と留守番。(平日休みの息子がいる時やお嫁さんお母さんの都合の付くときは行かなくて済むけれど)
明日は大丈夫かとひやひやの毎日が続いている中で、今日は大丈夫と出かけた小林牧場。
季節はいつの間に春から初夏へと移っていて、八重桜は終わりかけ、新緑の牧場が待っていました。(4/22)


160422kobayasi1


160422kobayasi


160422kobayasi2


160422kobayasi3


少しだけきれいな状態なものも

160422yae


足元にはフデリンドウが

160422rindo1


160422rindo


隣接する農家との境の近くではチゴユリが咲いていました

160422tigoyuri2


160422tigoyuri1

|

« 裏高尾へ・・・梅林 | トップページ | 箱根へ・・・星の王子様ミュージアム① »

コメント

★ルンルンさん
長いことご迷惑おかけしました。
とうとう、私のPCからも開けなくなって、
いろいろ調べた結果、ブロブパーツの「小人時計」が
影響しているらしいことがわかりました。
削除した結果、元通りになりました(*^_^*)
以前と比べると出かける機会もぐっと減りましたが
のんびりやっていくつもりですので、よろしくお願いします。

投稿: mio | 2016.05.17 09時43分

mioさん。開けましたよ~♪
ホームページのブログが削除となっていたんですよ。
何かしましたか?偶然かしら?でもよかったです。

小林牧場の言葉すら懐かしい響きです。
フデリンドウが何個もいっぱいあって豪華ですね。
チゴユリも咲いているんですか?恐るべし、小林牧場!

またこれからmioさんのお写真が拝見できるなんて、嬉しいです。

投稿: ルンルン | 2016.05.16 23時28分

★ソングバードさん
ジジとババはどこも大変ですね。
体力が続く限りは何とかと思っていますが・・・。

フデリンドウ、盗掘されていなければ良いですね。
ここのフデリンドウは人目につかないのか、沢山咲いていました。

投稿: mio | 2016.05.03 17時15分

こんばんは。
お孫さんのお守も大変ですね。
次男夫婦のところでも、先日、下の孫姫がインフルエンザにかかって大騒ぎ!!
そのたびに呼ばれるのがジジとババ。(笑)

フデリンドウが綺麗ですね。
私も昨年撮った場所に行ってみたのですが、今年は見つかりませんでした。
その分、ここで楽しませて頂きました。

投稿: ソングバード | 2016.04.27 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏高尾へ・・・梅林 | トップページ | 箱根へ・・・星の王子様ミュージアム① »