« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016.04.24

小林牧場へ

3月半ば過ぎに育児休暇を終え職場復帰したお嫁さんと、4月に保育園入園予定の孫が10日程我が家に居候。
そして入れ換わるように島根から娘と孫がやってきてあちこちへ。
疲れが取れる間もなく、慣らし保育の孫のお迎え。(車でもバスと電車を乗り継いでも40分)
翌週から一日保育になるかと思いきや、熱が出たり下がったりで保育園も休みがち。
そんな時は朝から夜まで息子の家で孫と留守番。(平日休みの息子がいる時やお嫁さんお母さんの都合の付くときは行かなくて済むけれど)
明日は大丈夫かとひやひやの毎日が続いている中で、今日は大丈夫と出かけた小林牧場。
季節はいつの間に春から初夏へと移っていて、八重桜は終わりかけ、新緑の牧場が待っていました。(4/22)


160422kobayasi1


160422kobayasi


160422kobayasi2


160422kobayasi3


少しだけきれいな状態なものも

160422yae


足元にはフデリンドウが

160422rindo1


160422rindo


隣接する農家との境の近くではチゴユリが咲いていました

160422tigoyuri2


160422tigoyuri1

| | コメント (4)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »