« 鳥撮り散歩・・・2 | トップページ | 佐倉城址公園 »

2016.02.05

成田山節分会

相撲が大好きな孫(もうすぐ3歳)に目の前で力士を見せたくて、4年ぶりに成田山節分会へ。
1回目の豆まきが終わって参道のうなぎ屋さんに入るところを待ち構えて、のつもりが一足違いで・・・(:_;)。
途中、ゆるきゃらの「うなり君」と写真を撮ったりしていたのが失敗だったと反省し、ひとまず昼食をとって出待ちすることに。
そして待つこと1時間、目の前を通り過ぎた白鵬・稀勢の里・隠岐の海に頭をなでられて、待った甲斐があったと満足の保護者たち。
本人はちょっとびっくりしたようだったけど、誰に会ったかもしっかり覚えていて、家に帰ると早速お相撲ごっこ。
満足間違いなしでしょう(*^^)v

イケメンの隠岐の海

160203narita


本堂へ向かう白鵬・・・姿勢も良く凛々しい横顔

160203narita1


160203narita4


160203nari


「今年こそは優勝しろよ~」と大きな声をかけられていた稀勢の里

160203narita2


160203narita3


160203narita5


大河出演の俳優さんたち

160203narita6


160203narita7

|

« 鳥撮り散歩・・・2 | トップページ | 佐倉城址公園 »

コメント

★ソングバードさん
お返事遅くなりました
成田山の節分は毎年決まったお相撲さんと大河の俳優さんが見えるので、お正月に次ぐ人出です。
わざわざ遠くから見えるのも大変ですよね。
孫はもちろん、息子夫婦も大満足でした(*^^)v

投稿: mio | 2016.02.12 18時28分

おはようございます。
成田山の豆まき、毎年テレビで放映されていて、一度行ってみたいと思いながら、まだ行けてません。
たくさんのお相撲さんたちが見れて、お孫さんも大喜びでしょう。
いい思い出になりますね。

投稿: ソングバード | 2016.02.09 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥撮り散歩・・・2 | トップページ | 佐倉城址公園 »