« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016.02.22

春の予感

暖かかったり寒かったりを繰り返して、もうすぐ春が♪・・・。
様子を見に行った京成バラ園では河津桜が咲き始め、散策の森の枯れ葉の中からフクジュソウが顔をだしていました。

河津桜にはメジロが

160219mejiro


160219mejiro1


160219mejiro2


フクジュソウ

160219hukuju


クリスマスローズ

160219xros


シクラメンコーム

160219komu


椿

160219tubaki


シロハラを追いかけつもりだけど、ヒヨドリ?やっぱりシロハラ?

160219sirohara


アカバナマンサク

160219mansaku

| | コメント (2)

2016.02.16

佐倉城址公園

梅が咲いているかもと、久しぶりに出かけた城址公園。
本数も種類も思ったほどもなく、ここはやっぱり桜の名所でした。
野鳥に会えればそれで良し!とぶらぶら散策。
近づいても全くマイペースのシロハラが草むらを行ったり来たりしていました。

160216ume2


160216ume1


160216ume


大きく育った椿がたくさんありました

160216tubaki


160216tubaki1


河津桜が一本

160216kawazu


シロハラ

160216sirohara


160216sirohara1


後姿しか見せてくれなかったツグミ

160216tugumi

| | コメント (2)

2016.02.05

成田山節分会

相撲が大好きな孫(もうすぐ3歳)に目の前で力士を見せたくて、4年ぶりに成田山節分会へ。
1回目の豆まきが終わって参道のうなぎ屋さんに入るところを待ち構えて、のつもりが一足違いで・・・(:_;)。
途中、ゆるきゃらの「うなり君」と写真を撮ったりしていたのが失敗だったと反省し、ひとまず昼食をとって出待ちすることに。
そして待つこと1時間、目の前を通り過ぎた白鵬・稀勢の里・隠岐の海に頭をなでられて、待った甲斐があったと満足の保護者たち。
本人はちょっとびっくりしたようだったけど、誰に会ったかもしっかり覚えていて、家に帰ると早速お相撲ごっこ。
満足間違いなしでしょう(*^^)v

イケメンの隠岐の海

160203narita


本堂へ向かう白鵬・・・姿勢も良く凛々しい横顔

160203narita1


160203narita4


160203nari


「今年こそは優勝しろよ~」と大きな声をかけられていた稀勢の里

160203narita2


160203narita3


160203narita5


大河出演の俳優さんたち

160203narita6


160203narita7

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »