« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016.01.29

鳥撮り散歩・・・2

オールスターとまではいかないけど、かなり多くの種類の鳥に遭遇。
なかでも久々に見たアオジはいろんなポーズで大サービス。
モデルとして最高でした(*^^)v


アオジ

160126aoji1


160126aoji5


160126aoji2


160126aoji3


160126aoji4


160126aoji


帰り道、近くの雑木林で

コゲラ

160126kogera


エナガ

160126enaga


| | コメント (4)

2016.01.27

鳥撮り散歩・・・1

暖冬といわれたこの冬、ずっとこの暖かさが続くと思いきや、一転して今までにない寒さに日本中がぶるぶる。
それでも晴れて風がやめば散歩日和ということで、久しぶりにアンデルセン公園で鳥探し。
朝の冷え込みが厳しかったので池には氷が張っていたけれど、この日はまずまずの収穫が(*^^)v

カワセミ

160126kawasemi1


160126kawasemi


160126kawasemi2


セグロセキレイ

160126seguro


ジョウビタキ

160126jobi


シロハラ

160126harasiro


モズ

160126mozu


160126mozu1


池の氷

160126ike


すぐそばでは白梅がちらほら

160126ume

| | コメント (0)

2016.01.05

暖かいお正月

新しい年が明けて早5日、暖かく穏やかな日々が続いています。
1日は家でのんびり、2日は息子の家でお嫁さんのご両親や兄弟の家族と一緒に合同新年会。
大人10人、子供4人の賑やかな集まりを楽しんできました。
そして3日はバラ園をぶらぶら。秋の名残のバラがちらほら咲いているのはともかく、ロウバイが見ごろになっていたのにはちょっとびっくり!
恒例の成田山初詣は3が日の混雑を避けて4日に。
交通規制もなく、ゆっくり参拝できました。
今年のお正月は本当に暖かで過ごしやすいけど温暖化も気になるところです。
平和で穏やかな良い一年になることを願って!


160103baraen


160103bara1


160103bara3


160103bara


ロウバイ

160103robai

160103robai2


椿も咲き始めて

160103tubaki


ヤブコウジ

160103yabukoji


アジサイはドライフラワーに

160103ajisai1


成田山本堂

160104narita


天満宮の梅もちらほら咲き始めていました

160103ume


参道の猿回し・・・ステージが終わって一休み

160104saru


|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »