« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015.10.31

秋を探して・・・

見ごろのバラを見た後は園内で一番好きな池の周りや雑木林へ。
ところどころで小さな秋が見られました。

ハナミズキの葉がほんのり色づいていました

151027hanamizuki


あたり一面に甘い香りを放っていたのはカツラノキの葉

151027katura


強風で次々と落ちてきたナンキンハゼの実

151027haze


池にはタイワンフウの葉がひらひらと・・・

151027ike


真っ赤なバラの実が風に揺れていました

151027mi


ムラサキシキブの実もゆらゆら

151027murasaki


芝生にはサフランの花がにょっきり

151027sahuran


真っ赤なサクラの葉も落ちていました

151027sakura


樹上で鳴き声が!・・・初めて見たエナガに大慌てでパチリ
もっと丸っこく可愛く撮りたかった(;_:)

151027enaga


アカトンボ

151027tonbo

| | コメント (4)

2015.10.27

秋バラ

今が見ごろの京成バラ園へ。
春バラのころのような混雑もなく、ゆったりと落ち着いた園内を一回り。
澄み切った青空と背の高いバラ、つい上を向けて撮りたくなる秋バラ。
そして一輪のアップよりもちょっと賑やか目に撮りたくなる秋バラが甘い香りを放っていました。


151027bara1


151027bara


151027bara8


151027bara9


151027bara3


151027bara2


151027bara5


151027bara7


下からハイキーに撮ってみました

151027bara6


|

2015.10.12

久しぶりに・・・

私のブログが見えなくなったとか、スマホなら見えるとか・・・友達の間でちょっとしたやりとりが。
そういえば私自身、自分のブログを見てないかもということで確かめるとPCでもスマホでもちゃんと見えてる。
あまりにも更新してないから時々隠れたりしてたのかな?
マンション全体(と言っても各戸の室内に3日間入る)の給水管の工事があったり、個人的なリフォームがあったりであっちこっち片付けをしなければならず、忙しかったり疲れたり。そのうえベランダで転んでひざを打ったりして、PCに向かうこともすっかり減って1か月以上更新もなし。
すっかりサボり癖が身についてしまっったというか、ブログそのものにも飽きてきたのかな?というのが正直なところかも。
いつもいつも同じような写真を載せてもしょうがないしな~と思いながら、同じような写真を!


散歩道の植え込みにツマグロヒョウモンがいました

151010tumaguro


151010tumaguro1


151010tumaguro2


151010tumaguro3


オンブバッタも

151010batta


ベランダから見えたクロアゲハのカップル

151010kuro


そこへやってきた邪魔者

151010kuro1


菜園で咲いているコスモス

151010kos


|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »