« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015.08.26

蝶を探して

蝶といっても何処にでもいるごく普通の蝶。
しかもじっと止まって誰にでも撮れるので珍しくもないのに、撮り始めるとつい夢中に。
秋を感じられる風が吹く公園を歩いてきました。

ベニシジミ

150825beni


ツバメシジミ

150825tubame


イチモンジセセリ

150825ichimonji


キアゲハ

150825kiageha1


150825kiageha


upしそびれた少し前に撮ったトンボ
名前は自信がなかったので書かなかったのですがソングバードさんに教えていただきました。


ショウジョウトンボ
150622akatonbo

シオカラトンボ(雌)・・・?
150622tonbo


コフキトンボ
150622tonbo1


ススキの穂が出始めました

150825susuki


| | コメント (6)

2015.08.13

セミの大合唱が・・・

ひところの猛暑もいくらか収まって時々涼しい風が流れていきます。
とはいえ、桜やケヤキの大木に来るセミの鳴き声が半端じゃなくうるさい我が家。
電話を通しても聞こえるらしく、小学生の孫には「この電話すごい雑音が入ってるよ」と言われるほどです。
コオロギの鳴き声に代わるまで、もうしばらくの我慢かな(;_:)


ベランダで咲いている花を撮ってみました

見た目は涼しい」フウセンカズラ

150716husen


150813husen


実もたくさん付いています

150813husen1


トレニア・・・よく見ると面白い形です

150813tore


150813tore1


千日紅

150813senniti


150813senniti1


姫金柑・・・観賞用で1cmほどの実を付けます

150813kinzu

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »