« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015.07.26

涼しくなあれ!

毎日続く猛暑にうんざりの今日この頃。
つい3週間ほど前には、雨に濡れてひんやり涼しい朝顔があったのに・・・・。
この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうねぇ(;_:)


150705asagao


150705asagao2


150705asagao4


150705asagao5


150705asagao6


150705asagao3


150705asagao1


| | コメント (4)

2015.07.15

観賞用?

ご近所さんの菜園で採れたジャガイモと大根です。
もちろん我が家でも時々すごい形の野菜が採れますが、これはあんまり面白いので・・・。

顔はお孫さんが書いたそうです

150715jag


150715jag1


これは少し前の別の方の作品?・・・躍動感があるのでつるしてみました

150715daikon


これだけでは寂しいので・・・バラ園で落ちたリンゴが飾ってありました

150622ringo


| | コメント (4)

2015.07.02

梅雨の晴れ間の貸農園

昨日から降り続いていた雨が上がった午後、気になっていたキュウリを取りに菜園へ。
一日休んだだけなのにお化けのようなものも含めて9本。
ご近所に配るのもしょっちゅうだと気が引けて・・・、あぁどうしようと毎年頭を悩ませるキュウリです(;_:)
今菜園は花盛り、蝶や蜂が忙しそうに飛び回っていました。


アルストロメリア

150702arusu_2


ラベンダー・・・大きくなった一株です
150702rabe_2


セイヨウミツバチ?

150702hati_2


モンシロチョウ

150702sirocho_2


ベニシジミはノコギリソウがお好みのようで

150702beni_2


セセリチョウはシュウメイギクの葉っぱで一休み

150702seseri_2


ヒマワリ

150702hima_2


キクイモモドキ

150702kiku_2


カワラナデシコ・・・なでしこジャパンもう1勝がんばれ~!

150702nadesiko_2

| | コメント (4)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »