« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015.05.27

朝のバラ

バラの開花時期の土日に限って6時開園となる京成バラ園。
朝露が撮れるかもしれないと10日ほど前の日曜日、朝早く出かけてきました。
6時半前というのに駐車場にはたくさんの車、そしてカメラを持った人や小さいお子さん連れの人の姿が。
早朝開園もかなり浸透してきたようです。(5/17)

全体的にちょうど見頃・・・今年は早い?

Dsc_2793b


朝露は思ったほど付いていなく、しかも手持ちだったので・・・

Dsc_2847b


Dsc_2866b


Dsc_2900b


露はあきらめてただ気に入った花を

Dsc_2971b


Dsc_2966b


Dsc_2973b


Dsc_2982b


Dsc_2991b


Dsc_2954b


| | コメント (6)

2015.05.25

箱根へ・・・4

湿生花園の野草たちです。
山道を上らなくてもヒマラヤに行かなくても、お手軽にたくさんの山野草が楽しめる自然の花園。
本当はもっといろいろ咲いていたけど・・・・、ほんの一部です。(5/15)


コマクサ

Dsc_2701b


クロユリ

Dsc_2781b


ミヤマオダマキ

Dsc_2697b


チョウジソウ

Dsc_2667b


ヒメシャガ

Dsc_2758b


オオバキスミレ

Dsc_3708b


シコクカッコウソウ

Dsc_3697b


オサバグサ

Dsc_3715b


ヒマラヤの青いケシ

Dsc_2635b


アヤメ

Dsc_2678b


| | コメント (4)

2015.05.21

箱根へ・・・3

2日目はお決まりの湿生花園で花の撮影会。
新緑が綺麗というか少し緑が濃くなりすぎた感じでしたが、山に行かないと見られないような花も咲いているのでここはやはり魅力的です。(5/15)

全体的にはこんな感じ

Dsc_3704b


まずは木の花を

ヤマツツジ

Dsc_2647b


ムラサキツリガネツツジ

Dsc_2784b


タニウツギ

Dsc_2666b


ツクバネウツギ

Dsc_2791b


ノリウツギ

Dsc_2725b


キレンゲツツジ

Dsc_2682b


オレンジ色のレンゲツツジも咲いていましたがアップのは撮り忘れ(;_:)

Dsc_3706b

仙石原は何事もないかのように・・・

Dsc_3719b


| | コメント (4)

2015.05.18

箱根へ・・・2

あれもこれもとガラスの森だけで3時間近く、楽しい撮影会は続きました(5/14)


150514garasu11_2


150514garasu10_2


150514garasu9_2


150514tama_2


150514tama1_2


150514obuje_2


渓谷へ続く森の庭園へ・・・新緑がきれいでした

150514mori


湿った場所には可愛い苔の花(正しくは胞子嚢)

150514koke


150514kawa_2


150514garasu12_2


午後の陽射しが・・・

150514garasu4_2


レストランのテーブルフラワー・・・もちろんガラスの瓶です

150415flower


出口近くでは色のきれいなクレマチスが咲いていました

150514kurema1


150514kurema_2


| | コメント (6)

2015.05.17

箱根へ・・・1

ほんとに行くの?とか中止にしないの?とかの外野の声をよそに友人4人で箱根へと一泊旅行。
大涌谷から2kmちょっとの仙石原地区、ヘリの音が聞こえる以外は特に変わった様子もなく、新緑の眩しい箱根を楽しんできました。
1日目はガラスの森美術館、建物も庭も室内も、何もかも撮りたいものだらけです(5/14)


150514garasu6_2


150514garasu2

150514garasu1


150514garasu


150514garasu5


150514garasu7_2


150514garasu8


150514garasu3


大涌谷の様子がわずかに見えました
このまま収まってくれれば良いですね

150514oowaku

| | コメント (2)

2015.05.04

房総のむら

連休の谷間に房総のむらへと出かけました。
ひっそりと静かな中で鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
明日はこどもの日、大勢の子供たちで賑わいそうです。(4/30)

150430koi


田圃ではれんげの花が満開

150430renge


150430renge1


そしてヤマフジも

150430yamahuji


林内では可愛い花がいろいろ咲いていました

キンラン

150430kinran


ギンラン

150430ginran


ホウチャクソウ

150430hochaku


終わってしまったと思っていたチゴユリが少しだけ残っていました

150430tigoyuri1


150430tigoyuri


アマドコロ

150430amadokoro


ロケに良く使われる農家

150430boso


| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »