« 春よ来い | トップページ | 昭和の森(千葉市土気)へ・・・① »

2015.02.11

ぶらぶら鳥探し

すっかりサボってしまって久々のUPです。
首の具合は何とかよくなったのですが寒くて家でグダグダ。
そして息子たちが泊まりに来てバタバタ。
帰ってほっとするまもなく、以前から息子に進められていたスマホ購入。
それもアルバムの共有が出来るからiphpneじゃないとだめだと言われ渋々。
設定からデータの移行、アプリを入れたり・・・、嫁ちゃんにも手伝って貰ったりしたのですが、慣れない操作でどれだけ頭を使ったことでしょう。
また首が回らなくなりそうでした(:_;)
やっといくらか落ち着いたので公園で鳥探しをしてきました。

久しぶりに見たジョウビタキ

150211jobi1


150211jobi


ヨシにはシジュウカラが止まっていました

150211sijukara


150211sijukara1


帰りがけにはカワセミも・・・かなり遠いのですべてトリミングです

150211kawasemi


150211kawasemi4


ここからは更に遠いのですがダイブするところが撮れました

150211kawasemi1


150211kawasemi2


150211kawasemi3


|

« 春よ来い | トップページ | 昭和の森(千葉市土気)へ・・・① »

コメント

★ソングバードさん
何でも簡単簡単というけど、出来る人にはということですよね。
今回は年を感じました(:_;)
ジョビ子さんもうすぐお引越しなんでしょうか、もう一度くらい会いたいなと思います。
カワセミは他にも何か所か居るところを見つけたのですが何しろ遠くて・・・。

投稿: mio | 2015.02.14 09時48分

こんばんは。
スマホ相手に、四苦八苦してる姿が、浮かんできますよ。
ジョビ子さんもいつまで居てくれるでしょうか。
カワセミも、綺麗に撮れましたね。
池に顔を突っ込んでるところ、面白い写真だと思います。
男の子のようですね。

投稿: ソングバード | 2015.02.13 20時55分

⭐️よっちゃんさん
期待していないカワセミまで見られて嬉しかったです。
もう少し近いと良かったんですけどね。
ジョウビタキは可愛い顔をしてるでしょう?大好きです。

投稿: Mio | 2015.02.13 11時18分

こんにちわ。

公園でたくさんの小鳥に出会えてよかったですね。
カワセミもきれいです。
ジョウビタキを初めて見ました。以前にも見ていて名前を知らなかったのかもしれません。小鳥の名前には疎いです。

投稿: よっちゃん | 2015.02.13 09時35分

★ルンルンさん
年齢的には今が限界ギリデビューでした。
確かにね、カメラを持っていない時にシャターチャンスがある時などは便利ですよね。

以前は散歩コースで良く見かけたジョウビタキですが、
最近はすっかり姿を消してしまったので久しぶりでした(^^♪
また暖かい日にはぶらぶらと。。。。

投稿: mio | 2015.02.12 20時20分

mioさん、お久しぶりです。
iPhoneデビューですか!今度はそれだけで散歩して写真を楽しめますよ。
素晴らしい野鳥の撮影、最高でしたね、
私もジョウビタキ大好き!シジュウカラの模様も素敵ですよね。
最近は撮るカメラマンが少なくなりましたが・・・。
そしてカワセミのダイブシーンまで♪・・・お魚くわえてますね。
暖かい日にまたお出かけして、今度はウメジロウに挑戦してください。
私はなかなかチャンスがないです。でも、いつか!

投稿: ルンルン | 2015.02.12 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春よ来い | トップページ | 昭和の森(千葉市土気)へ・・・① »