« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.25

バラ園へ

ここ2.3日の暖かさに、ひょっとしたら河津桜が咲きだしたかと様子を見にバラ園まで。
何本かある木の2本だけに3.4輪。かろうじて開花宣言が出せるかな?というくらいでした。


河津桜・・・見頃はまだまだ

150224kawadu


アカバナマンサク

150224sinaman


雑木林の陽だまりで咲いていた花

福寿草

150224hukuju1


150224hukuju


クリスマスローズ

150224xroz


150224xroz2


150224xroz1


シクラメンコーム

Dsc_0888


ドライな紫陽花

150224ajisai


| | コメント (6)

2015.02.18

昭和の森(千葉市土気)・・・②

芝生も木々もまだ枯れ色で吹く風も冷たく春はまだまだ。
それでもどこまでも続く広い空が何とも言えず気持ちよく、ランニングする人や犬を遊ばせる人など思い思いに楽しんでいる人の姿がありました。


この風景は一人占め

150216showa6


いろんな雲が

150216showa4


150216sora


ワンコここならも思いきり!

150216inu2

150216inu


梅にはモズが一羽・・・逃げられました(:_;)

150216mozu


サンシュユの花・・・ほんの少しだけ咲き始め

150216sanshu1


150216sanshu


菖蒲田はまだこんな景色ですが

150216showa5


陽だまりではオオイヌノフグリが咲いていました

150216ooinu


はるか遠くに見えるのは九十九里の海

150216showa7


| | コメント (4)

2015.02.16

昭和の森(千葉市土気)へ・・・①

6分咲きくらいという梅の花を見に昭和の森まで。
5.6年前くらいまでは良く出かけていたけれどだんだん遠のいていました。
久々に行って感じたことはやっぱり素晴らしいところだということ。
山あり谷あり広~い草原あり。竹林や池もあって何所を歩いていても楽しく何時間でも過ごせるところです。
ちょっとそこまでという距離ではないけど、春になったらまた行きたいな。


梅ももちろん綺麗でした

150216showa


150216showa2


150216showa3


150216showa1


150216ume


150216ume1


150216ume2


150216ume3


150216ume4


| | コメント (7)

2015.02.11

ぶらぶら鳥探し

すっかりサボってしまって久々のUPです。
首の具合は何とかよくなったのですが寒くて家でグダグダ。
そして息子たちが泊まりに来てバタバタ。
帰ってほっとするまもなく、以前から息子に進められていたスマホ購入。
それもアルバムの共有が出来るからiphpneじゃないとだめだと言われ渋々。
設定からデータの移行、アプリを入れたり・・・、嫁ちゃんにも手伝って貰ったりしたのですが、慣れない操作でどれだけ頭を使ったことでしょう。
また首が回らなくなりそうでした(:_;)
やっといくらか落ち着いたので公園で鳥探しをしてきました。

久しぶりに見たジョウビタキ

150211jobi1


150211jobi


ヨシにはシジュウカラが止まっていました

150211sijukara


150211sijukara1


帰りがけにはカワセミも・・・かなり遠いのですべてトリミングです

150211kawasemi


150211kawasemi4


ここからは更に遠いのですがダイブするところが撮れました

150211kawasemi1


150211kawasemi2


150211kawasemi3


| | コメント (6)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »