« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.28

春よ来い

昨日の暖かさはなんだったの?と言いたくなるほどの今日の寒さ。
それでも日の当たるベランダではワイルドフラワーなど、元気に咲いている花も見られます。
本当の春はまだ先のようですが、後藤健二さんとご家族には一刻も早く春が来て欲しいです。


シレネ

150128sirene


花の下にはフーセンのようなものが

150128sirene1


アリッサム・・・寒くなってますます元気

150128arissam


リナリア・・・ヒョロヒョロと伸びてきました

150128rinaria


西洋桜草・・・去年のこぼれ種でたった2株育ちました

150128sakura


花かんざし・・・蕾がいっぱいの苗を暮れに買ったもの

150128hanakan

椿(侘助)・・・メジロに狙われています

150128tubaki


150128mejiro


| | コメント (6)

2015.01.19

北総花の丘公園へ

近くのホームセンターに行くついでにちょっと立ち寄ってみたのですが・・・。
枯れた芝生と薄い氷の張った池、鳥の姿はツグミとヒヨドリくらい。
わざわざ寄るほどの事もなかったかなと帰りかけるとカワセミの姿が・・・。
でも会えたのはほんの一瞬だけで、しばらく待っていたけれど二度と現れませんでした(:_;)


慌てて撮ったカワセミ

150119kawasemi


池は青空が映って綺麗でした

150119ike_2


150119ike1_2


ツグミ

150119tugumi


モミジバフウの実…芝生には沢山落ちていました

150119huu


ツバキの花が所々に咲いていました

150119tubaki


寒かったのでちょっと温室へ

キャットテール

150119burasi


ポインセチア

150119poin


洋ラン

150119ran


| | コメント (4)

2015.01.13

ベランダで飛びもの

デジ散歩に出かけようと思いながらも、なかなか思い腰を上げられず毎日ダラダラ。
カメラを手にしても結局はベランダで・・・。


まずはご近所さんのベランダにやってくる雀たち。
このお宅は餌でもやっているのか、とにかく数が半端じゃなく、下のお宅は大丈夫かしらなどとちょっと気になりますが、横着ものの私にとってはちょっとありがたい存在でもあります。


150105suzume


150105suzume1


150105suzume2


150105suzume3


すぐ前の桜の木の間を行ったり来たり

150105suzume4


次の飛びものは降下訓練始めです

こんな飛行機が飛んできて

150111hikoki


20人が次々と飛び降りました

150111para


最後は毎日花に飛んでくるアブ・・・クロヒラタアブ?

150111abu


| | コメント (4)

2015.01.01

迎春

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

ブログ開設からまもなく10年、年々マンネリ化し更新も滞りがちですが、細々と続けていくつもりです。
思い出しました時にちょこっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです(^^)v。


141231mochi


141231hituji


今年はもう少し真面目に更新したいと思いますがどうなりますやら。。。。

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »