« 調整池のすずめたち | トップページ | 東御苑からぶらぶらと »

2014.12.23

皇居へ

今日は天皇誕生日。
朝から雲一つない青空が広がり風もなく穏やか。
急に思い立って一般参賀に行ってみようかと・・・、生まれて初めての体験です。
手荷物検査を受けるための長い行列、そして続いてボデイチェックを受けていざ二重橋から入門。
比べるものではないけど、節分の成田山より楽かもなどと考えているうちに宮殿前に到着。
間もなく天皇ご一家がお出ましになりました。

皇居前広場

141223kokyo6


遠くからでしたが

141223kokyo_2


富士見櫓

141223kokyo1_2


その後東御苑へ・・・名残の紅葉が残っていました

141223kokyo2_2


141223kokyo3_2


141223kokyo4_2


141223kokyo5_2


141223momiji_2


|

« 調整池のすずめたち | トップページ | 東御苑からぶらぶらと »

コメント

★よっちゃんさん
私も初めてです。意外と行けそうで行かないですよね。
思い切って出かけて良かったです。
東御苑はいつ行っても落ち着いてのんびり出来て良いところですよね。
次は春先にでも行ってみようかと思っています。

投稿: mio | 2014.12.24 14時10分

★ルンルンさん
本当に良いお天気でした。
前に行くと背が低いので見えなくなるので結構遠かったんですよ。
写真はトリミングしています。
望遠レンズだともうちょっと大きく写せたんですけどね。
場所が広いせいかそれほどぎゅうぎゅうではなかったです。

投稿: mio | 2014.12.24 14時08分

こんにちわ。

皇居の一般参賀に行かれたんですね。私はまだ行ったことがありません。
一般参賀の後、東御苑の散策もでき、紅葉も残っていて充実の一日でしたでしょう。

投稿: よっちゃん | 2014.12.24 08時19分

お天気になってよかったですね。
お顔がわかる位置に立つことができたようですね。
私は一度も行ったことはないです。人混みが怖い!
東御苑の散策もできたようで、満足の一日でしょう♪

投稿: ルンルン | 2014.12.23 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調整池のすずめたち | トップページ | 東御苑からぶらぶらと »