« 風土記の丘はイチョウが黄葉 | トップページ | 養老渓谷…川沿いウォーク »

2014.11.21

袋田の滝へ

無計画で気まぐれな日帰り旅で袋田の滝へと出かけたものの、8時半過ぎに出発したので着いたのは12時少し前。
まずは名物のけんちん蕎麦で腹ごしらえをして観瀑台へと向かったのですが、当然ながら新観瀑台へ行くエレベータは長い行列ができ30分待ちとか。
待つのはねぇと結局あきらめて従来の観瀑台で撮ることに。
滝は近いけど紅葉があまり入らないのでちょっと残念というか気に入らないというか・・・。
でも計画性が無い旅では仕方ないかな?。次はもう少し早起きして行こう。(11/19)


141119hukuroda3


駐車場から向かう山の紅葉はとても綺麗でした

141119hukuroda


141116hukuroda1


温泉街の川沿い

141119hukuroda2


吊り橋を渡って階段を・・・いつもはここからハイキングですが時間が無いので途中まで

141119hukuroda4


141119hukuroda5


展望の良い茶店の方から

141119hukuroda6


帰りはここでお土産のリンゴを・・・小さいけど蜜が入って美味しかった(*^^)v

141119ringo


|

« 風土記の丘はイチョウが黄葉 | トップページ | 養老渓谷…川沿いウォーク »

コメント

★ソングバードさん
奥様と行かれたんですか。
上からの眺めは良かったでしょうね。
きつくても良いから自然の道があったらいいなと思うんですけどね。
エレベーターにすんなり乗るにはお昼頃着くようでは遅いですよね。

投稿: mio | 2014.11.25 20時31分

おはようございます。
「袋田の滝」、懐かしいですね。
数年前、やはり同じころ、女房殿と行ってきました。
エレベーター30分待ちとは・・・・・すごいですね。
私が行った時はすぐに乗れましたが・・・・
少し時間が遅かったようですね。

投稿: ソングバード | 2014.11.25 07時49分

★森カフェさん
確かに自然の中に人工物はいらないです。
滝そのものは美しいと思いますがコンクリートの観瀑台は風情が無いですね。
そういえば地震、大丈夫でしたか?

投稿: mio | 2014.11.23 20時17分

渓谷の紅葉が何ともいい色ですね。
川面に写る景色の見える温泉に入りたくなりました。
自然の中にちらり見える滝でいいのに新展望台なんて人口物は景観にそぐわないなァなんと無粋な町。weep

投稿: 森カフェ | 2014.11.23 19時20分

我が家から高速までと、降りてから現地までが長いんですよね。
遠い割にはそれほど見るところもないしと思うんですけど、3.4回行ってます。
半分はあそこのお蕎麦に惹かれてるのかも(^_-)-☆
何所に行くのも早起きしていかないと勿体ないですね。
でも春や夏と違ってこの時期の早起きは苦手です(:_;)

投稿: mio | 2014.11.23 09時29分

袋田の滝…♪行ってきたんですね。いいな~。
千葉からだとずいぶん時間がかかりますね。
でも見事な紅葉が楽しめたのでは?
私が2009年11月9日に行きました。やはり遠いというのが実感。
それ以来、二の足を踏んでしまっていけません。
その時、つり橋を渡ってハイキングしましたよ。
展望の良い場所まで行っていい汗をかいて温泉にも入りました。
mioさん、今度はもう少し早く出発の計画でのんびりしてきてください。

投稿: ルンルン | 2014.11.22 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風土記の丘はイチョウが黄葉 | トップページ | 養老渓谷…川沿いウォーク »