« 小さい花 | トップページ | アンデルセン公園・・・秋の気配 »

2014.09.01

雨の合間に

猛暑続きでほとんど雨の無かった千葉もここ1週間ほどは降ったりやんだり。
時々どっと降るのでカラカラだった土もやっとよみがえったようです。
気温もそれほど上がらず、ようやくデジ散歩に行く気になったけどカメラが重い(:_;)
それならばミラーレスとなったのですがが、風景はまずまずだけど接写がイマイチ。
そこで思い出したのが、以前買って眠っていたクローズアップレンズ。口径の同じものが一つあったのです。
背景もボケるし近づけるし取りあえずはこれで何とかすることに。

久しぶりの散歩道にはカントウヨメナが咲きだして小さな蝶があちこちで吸蜜中でした。


ベニシジミ

140830benisijimi


140830benisijimi1


ヤマトシジミ

140830sijimi1


140830sijimi


キチョウ

140830kicho


アオスジハナバチ?

140830hachi


クズの花

140830kuzu


|

« 小さい花 | トップページ | アンデルセン公園・・・秋の気配 »

コメント

★ソングバードさん
今あるもので何とかと考えたらクローズアップレンズが出てきました(^^)v
散歩の時はちょと買い物もしたりするので、手軽にもてるのが良いんですよね。
液晶モニターは私も苦手なので絶対ビューファインダー付じゃないととV2を選んだんですよ。

投稿: mio | 2014.09.03 20時24分

★ルンルンさん
涼しくなったと思ったら雨・雨・・・。
でも猛暑よりずっといいなとちょっと頑張って歩いています。
ただ、良い写真は撮りたいし重いのを持つのは嫌だし・・・難しいですね。
カメラもレンズもいろいろ欲しいけどほどほどで我慢我慢です(:_;)

投稿: mio | 2014.09.03 20時18分

こんばんは。
クローズアップレンズ、いいことを思いつかれましたね。
みんな綺麗に撮れてますよ。
私も、本気モード以外は、何とか手軽に撮れるものはないかと、ミラーレスを試験中ですが、苦労してます。
拙者になると、液晶モニターではなかなかピントが思い通りに行かず・・・・・(老眼が進むときついです)

投稿: ソングバード | 2014.09.01 20時51分

mioさん、お久しぶりです。
最近は雨が多いですね。晴れ間は昨日かしら?
シジミチョウが優しい緑に気持ちよさそうです♪
葛の花、まだ咲いています?鮮やか~
mioさんはいろいろカメラやレンズをお持ちですか?
負担にならずに撮れるタイプが欲しくなりますね。

投稿: ルンルン | 2014.09.01 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい花 | トップページ | アンデルセン公園・・・秋の気配 »