« 房総のむら・・・終わりのヤマユリ | トップページ | 一畑電車で出雲大社まで »

2014.08.11

松江(島根県)へ

毎年秋には千葉に遊びに来ていた孫も今は小学1年生。
出来るなら夏休みにママと遊びに来たいところだろうけど、家が商売しているので難しいとか。
飛行機の一人旅も甘えん坊にはまだまだ無理。
それならこちらから会いに行くしかないだろうと松江まで行くことに。
台風の影響ですっきりしないお天気だったけど猛暑よりは良かったかな。(8/6~8)


まずは船でお堀めぐり

140806hune


松江城が見えます・・・ちなみに来て観て良かったお城NO1だそうです
私は3回目ですが確かに良いお城です

140806siro


途中下船して城内へ・・・保育園のお散歩コースとあってガイドさんをしてくれました

140806siro1


なぜか井戸に興味があるようで
・・・いろんな石を投げては音の違いを説明

140806ido


土日に行われる水郷祭ののぼり旗がヒラヒラ・・・残念ながら中止になってしまいました

140806hune1


家の近くにはお洒落なお店がいろいろ・・・どこも入ってみたくなります

140806mise


140806mise1


夜の宍道湖・・・窓越しなので部屋の明かりが映ってしまいました(:_;)

140806yakei


朝の宍道湖・・・しじみ舟がいっぱい出てました

140807sinjiko


|

« 房総のむら・・・終わりのヤマユリ | トップページ | 一畑電車で出雲大社まで »

コメント

★ソングバードさん
はるばる行ってきましたよ。
お城も宍道湖も何度も見ていますが、孫のガイドは初めてで。。。
井戸やらフナムシやら注目するところが違うので新鮮でした(^^)v

投稿: mio | 2014.08.13 15時56分

おはようございます。
孫ちゃんに会いに島根ですか!!いいですねぇ~!!
島根に行ったのは何年前でしたでしょうか。
松江城や宍道湖の風景、その時の事を思い出しました。
もちろん名物のシジミも?

孫ちゃんの名ガイド、mioさんのhappy01顔が見えてきますよ。

投稿: ソングバード | 2014.08.13 06時11分

★ルンルンさん
確かに環境は良いところですが、本音を言えば娘はもう少し近いところに居てほしいですね。
両親と同居なので泊まることも難しいし・・・、なんてここで愚痴ってもね。
今年は秋田に続いての遠出でした。
次は近くて涼しくて温泉のあるところにに行きたいです(^^)v。

投稿: mio | 2014.08.12 16時38分

すばらしい環境のところにお嫁に行かれたんですね。
お孫さんも学校に入るとあまり来れなくなりそうですね。
mioさん達がちょくちょくお出かけしてみては?
お祭りは台風で残念でしたね。
宍道湖のシジミは美味しかったですか?
松江城も素敵です。
最近あまり遠出ができないので、旅に出たくなりました。

投稿: ルンルン | 2014.08.12 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総のむら・・・終わりのヤマユリ | トップページ | 一畑電車で出雲大社まで »