« アルストロメリア | トップページ | 猛暑の中で・・・アンデルセン公園 »

2014.07.11

青空に誘われて

あちこちに被害をもたらした台風が去ってな気温はぐんぐん上昇。
そして4時過ぎ、上空は真っ黒な雲が広がって風がざわざわと吹いてきて・・・、もしや?と思ったけど今また青空が戻ってきました。
何事もなくて一安心、やれやれです。

写真は梅雨の晴れ間、台風が来る前に出かけたアンデルセン公園です。(7/8)


青空は綺麗だったけど暑かったです(~_~;)

140708ander


見頃は過ぎていたけどまずまずのラベンダー

140708ander3


140708ander1


蝶が飛び交っていました・・・名前は違っているかもしれませんが

ヒメアカタテハ

140708himeaka


140708himeaka1


イチモンジセセリ

140708seseri


池にはトンボがいっぱい飛んでいたけど止まらないと撮れません(:_;)

140708ike


別の場所でやっと撮れたアカトンボ

140708tonbo


ひまわり畑はせっかちさんが一つだけ咲いていました

140708ander2


まだ紫陽花も

140708ajisai2


140708ajisai1


|

« アルストロメリア | トップページ | 猛暑の中で・・・アンデルセン公園 »

コメント

★よっちゃんさん
アンデルセン公園は綺麗に整いすぎていてあまり私好みではないんですけどバラ園と同じく近いので、遠出が面倒な時などちょっと行ってみたりしています。
ラベンダーの蜜は美味しいんでしょうね、蝶や蜂が沢山飛んでいました(^^)v

投稿: mio | 2014.07.14 11時01分

こんいちわ。

アンデルセン公園の名前はよく聞きますが出かけたことはありません。
ラベンダーに蝶は絵になりますね。
暑いときは公園の日かけでのんびと・・・

投稿: よっちゃん | 2014.07.14 09時51分

★ルンルンさん
梅雨の晴れ間も薄曇りくらいがベストなんですけどね。
蝶やトンボには心が動きますが、気温次第ですね(^_-)-☆
アカトンボ、ハッチョウトンボですか有難う。
真っ赤で目立っていました。

紫陽花、まだ頑張っていましたよ~

投稿: mio | 2014.07.13 20時12分

★ソングバードさん
この日はそれほどの暑さではなかったんですが、
台風の後の暑さは堪えますよね、必要最低限の外出しかしません(*^^)v
ソングバードさんの撮ったラベンダー、いつか見てみたいです。
ひまわりが満開の頃に行ってみたいのですが暑そうで・・・(:_;)

投稿: mio | 2014.07.13 20時08分

mioさん、こんばんは。
青空のアンデルセン公園いいな~♪梅雨の晴れ間にためらいは行けません(笑)
バラ園もこちらもいつでもワクワクしますね。今はチョウやトンボをひとり占めできそう!
アカトンボはショウジョウトンボのようですね。
http://tombozukan.net/tb-syojyotombo.htm

ラベンダーが多いですね。チョウも忙しい!最後の紫陽花ほわ~とした優しさが出ていますね。

投稿: ルンルン | 2014.07.12 22時19分

こんばんんは。
台風一過、真夏日が続いて、出かける気になりませんね。

ラベンダーに蝶がお似合いですね。
まだラベンダー自体撮った事が無いので、蝶とのコラボが、新鮮に感じます。
ひまわり1輪も素敵です。mioさんらしい写真ですね。

投稿: ソングバード | 2014.07.12 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルストロメリア | トップページ | 猛暑の中で・・・アンデルセン公園 »