« ワイルドフラワーなのに・・・ | トップページ | 鎌倉散歩・・・1 »

2014.06.12

ルーツを訪ねて秋田旅

「育児休業中の今、お父さんの故郷が見てみた~い」という嫁ちゃんの希望で、息子一家と秋田へ。
故郷と言っても実家がある訳でもないのでまずは乳頭温泉郷で一泊、翌日は角館をぶらぶらしてから夫の生まれ育った地を訪ね、秋田市内の親戚で一泊。
帰りは通勤ラッシュが始まる前に東京駅に着くようにとお昼ちょっと過ぎには出発。
ジジババ二人のきままな車旅と違ってちょっと慌ただしかったけど、たまにはこんな旅も良いかな。。。(6/8~10)


千葉を出るときは雨だったけど田沢湖では青空が見えました

140608tazawa1


ぼく、遊覧船を見るのは初めてだよ

140608tazawa


いつでもどこでも食欲旺盛・・・まだ宿泊費無料なのに沢山食べました

140608haru


泊まれないけど見るだけは・・・秘湯の中でも大人気の「鶴の湯」

140609turunoyu1


ここが露天風呂

140609turunoyu


途中で見つけた大草原・・・奥は秋田駒ヶ岳です

140608sogen


新幹線もレンタカーも苦手だけどこういうところは大好き

140609sogen2


アルプスの少女?じゃなくて子豚?(怒られそう・・・)

140609sogen1


|

« ワイルドフラワーなのに・・・ | トップページ | 鎌倉散歩・・・1 »

コメント

★ソングバードさん
大変さ半分、楽しさ半分といったところでしょうか(^^)v
なんだかんだ言ってもやはり旅は良いものですね。
ソングバードさんは角館には桜を見に行かれたのかしら?
一度は見てみたいところですよね。

投稿: mio | 2014.06.13 20時02分

こんばんは。
秋田と云えば、角館しか行ったことないです。
孫ちゃん連れての旅も大変だったでしょう。
あわただしい旅でも、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
親戚の方達も久しぶりで、大喜びでしょう。

投稿: ソングバード | 2014.06.13 18時13分

★ルンルンさん
まだ小さいのに大丈夫かな?とちょっと心配だったんですけどね。
でも思い切って行って良かったです(^^)v
お天気は良すぎるくらいで、角館辺りからは30度もあったんですよ~(:_;)

投稿: mio | 2014.06.12 17時18分

★マーサさん
「いいね}とコメントありがとうございます。
誰もいない大草原、気持ち良かったですよ~
孫も私もずっとこんなところに居たかったのですが・・・(^^♪。

投稿: mio | 2014.06.12 17時14分

嬉しいことをいってくれるステキなお嫁ちゃんですね。
家族揃っての秋田の旅、お天気に恵まれたようですね。
お孫さんの日々成長している姿が うれしいですね。

投稿: ルンルン | 2014.06.12 15時50分

わぁ~ とっても良いところですねshine気持ち良さそう  
お孫さんの後姿 ほっこりします(*´ェ`*)

投稿: マーサ | 2014.06.12 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドフラワーなのに・・・ | トップページ | 鎌倉散歩・・・1 »