« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.21

青葉の森で

近くまで行ったので梅の花はどうかと青葉の森へ。
白梅は三分咲きくらいかな?そして遠目には綺麗に見えた紅梅は近くで見ると終わりかけの花が目立ってそろそろ終盤?(種類によっては蕾の物もありました)
斜面に沢山植えてあれば風景的に撮れるんだけどな~なんて、そう言えば梅の花を撮る時は毎年同じことを考えているような気がします。


140221ume3

140221ume2


140221ume

白牡丹という名前は忘れないかも

140221ume1


サンシュユの蕾がほんの少し

140221sanshu


椿

140221tubaki


近くの木でコゲラがコツコツ

140221kogera


その下でシジュウカラも真似?してコツコツ

140221siju


| | コメント (4)

2014.02.19

鳥撮り散歩

まだ場所によっては雪の残るアンデルセン公園で鳥探し。
すぐ逃げられたり後ろ姿しか見せてもらえなかったり。
相変わらずに鳥には嫌われてばかりだけど、見られただけで「まぁいいか」。


カワセミ

140219kawasemi


メジロ

140219mejiro


ヤマガラ

140219yamagara3


140219yamagara2


140219yamagara1


140219yamagara


カワラヒワ

140219hiwa

140219hiwa1


ジョウビタキ

140219jobi_2


| | コメント (6)

2014.02.14

ロウバイとジョウビタキ

天気予報通り、またまた雪になってしまいました。
日付の変わるころには雨になるということで、前回ほどの積雪にはならないようですが・・・。
真っ青な空が恋しい今日この頃です。
ということで先月末のアンデルセン公園で撮った写真です。


青空に映える黄色のロウバイが綺麗でした

140131robai2


140131robai


140131robai1


そこへジョウビタキがやってきました

140131jobi2


その後はひたすら追っかけ

140131jobi3


140131jobi1


140131jobi


| | コメント (4)

2014.02.12

大雪の後

先日の雪もまだ沢山残っているというのに、昨日はまた朝から雪が降った千葉。
幸い大雪にはならなかったけど気温も上がらず寒い一日でした。
ベランダの前の「雀のなる木?」はいつもの倍以上の数の雀たちが集まってチュンチュンチュン。
餌を探せなくて困ってる? 芝生の上の雪が早く融けてくれると良いのですが・・・。

140211suzume


140211suzume1


140211suzume2


140211suzume3


1羽寂しく・・・ヒヨドリ

140211hiyo


芝生の雪

140211yuki


ベランダでは花かんざしが元気に咲いています♪

140211kanzasi

| | コメント (2)

2014.02.03

真冬のチューリップ

ここ暫く続いている春のような暖かさも今日までで、明日からはまた真冬に逆戻りだとか。
先日出かけたアンデルセン公園では寒い時期に咲くように調整されたチューリップが見頃だけど、花も人も1日で10度も気温差があったら体を合わせるのも大変、風邪など引かないよう気をつけなくては。
「う~がい手洗い〇〇〇〇・・・」なんてつい頭の中で歌ってしまいます(^^♪


気が付けばどアップばかりで・・・

140131churip1


140131churip5


140131churip2


140131churip6


140131churip3


140131churip4


140131churip7


140131ander1


140131ander

| | コメント (8)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »