« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.31

キジとの遭遇

久々に駅までの道をデジ散歩。
駅前のマンションは完成間近、周辺は戸建て住宅がびっしり立ち並び、残りの空き地も建設予定の看板が。
以前は良く見たキジの棲み家も無くなってしまったのかと寂しく思っていたところ、住民の要望で残された小さな雑木林でキジと遭遇。こんなところにまだ居たんだとちょっぴり嬉しいひと時でした。


ガサガサと音のする方をじっと見ている猫

140127neko


視線の先に

140127kiji1


息をひそめて待っているとだんだん姿を現しました。

140127kiji2


140127kiji3


140127kiji4


140127kiji5


頭上には鋭い目のモズがいました

140127kiji


| | コメント (4)

2014.01.27

水仙の里へ~2

温かい南房総は菜の花が満開、そして白梅がちらほら咲いていました。

140123okuzure1


140123okuzure2


140123nanohana


140123suisen8

140123ume


140123ume1

河津桜がやっと1輪

140123sakura


夏みかん・・・柑橘系大好きの私が見てもかなり酸っぱそうでした

140123okuzure4


陽だまりにはオオイヌノフグリが・・・春!

14012ooinu


| | コメント (2)

2014.01.24

水仙の里へ~1

寒い寒いと毎日背中を丸めていたけれど、暖かくなりそうというので「をくづれ水仙郷」へ。
痛んだ花もなくちょうど見頃のニホンスイセンが甘い香りを放っていました。
いつも同場所、同じ角度でひたすら撮りまくり、出来上がりもいつも同じ。
でも撮ること自体が楽しいんだから「まっ、いいか」と言うことで・・・。(撮影日1/23)

140123suisen5


140123suisen3


140123suisen1


140123suisen4


140123suisen6


140123suisen7


140123suisen


140123suisen2


| | コメント (10)

2014.01.16

ベランダ撮影会

一年で一番寒いこの季節、鳥を撮るには良いんだろうなと思うものの、寒さに負けてコタツでゴロゴロの日々。
そんなある日ベランダの真ん前の桜の木に止まったモズを発見。横着もののために遊びに来てくれたのでしょうか。

モズ・・・あっという間にいなくなってしまいましたが又来てくれるかな?

140116mozu


140116mozu1


隣の桜の木は毎日雀の学校状態

140113suzume


140112mozu


訓練始めの様子ももちろんベランダから…今年は雲が多くて色がイマイチ

140112para1


140112para


140112heri


| | コメント (6)

2014.01.04

新年

一年の平穏を願い成田山へお参りしてきました。
お天気にも恵まれて大勢の人・人・人・・・・。

140101narita


参道沿いの広場では猿回しの芸が行われていました

出番前のリラックス

140101saru


140101saru1


衣装を着て

140101saru2


気持ちを切り替えて

140101saru3


ご挨拶

140101saru4


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)v

| | コメント (6)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »