« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.30

年末に・・・

今年も残すところ1日半、あっという間の1年が過ぎようとしています。
3月に孫が生まれてからしょっちゅう行ったり来たり。
そのたびにパチリパチリと写真を撮りまくり、そうなると当然写真の整理が待っているという事で、花や鳥、風景写真など撮る回数はめっきり減ってしまいました。
そんな訳ですっかり滞りがちになったブログの更新ですが、来年はもうちょっとまめにしたいなと思う年の瀬のひとときです。

ベランダで元気に咲いている花です

ビオラ・・・「良く咲くビオラ」と書いてあった通り次々と良く咲きます

131230biora1


131230biora


ガーデンシクラメン

131230siku2


131230siku1


131230siku3


プリムラ・マラコイデス・・・咲き始めたばかり

131230sakura


バババカですが・・・

131211haru1


|

2013.12.10

朝焼け夕焼け

空が綺麗な季節になりました。
ベランダから見た最近の空です。

6日の朝、寝ぼけ眼で見たら綺麗な朝焼け。
顔も洗わずメガネも掛けずにパチリ。

131206sora


今日(10日)の夕暮れ時、買い物帰りの空があまり綺麗だったので、急いで家に帰ってパチリ。

131206sora1


| | コメント (6)

2013.12.06

ちょっとハイキーな紅葉

平林寺の向かいにある睡足軒。ここも紅葉の綺麗なところです。
ここでは友人の真似をしてアップのものはちょっとハイキーに撮ってみました。
くすんだ葉っぱがが明るく綺麗に変身。
+1.7にしたのですがいろいろ試してみるものですね。
次は思い切ってもっと上げてみようかな。。。。。


131202momiji_2


131202momiji5_2


131202momiji7


131202momiji4_2


131202momiji2_2


131202momiji6_2


以下は普通の露出です

水鉢

131202mizubati_2


金魚

131202kingyo_2


茶室の窓

131202mado_2


| | コメント (4)

2013.12.04

終わりの紅葉も・・・②平林寺

ここもすでに終盤を迎えていました。特に総門から山門辺りの木は色あせていたり散ってしまったり。。。
それでも種類によってはまだまだこれからのものもあり、裏のもみじ山やクヌギ林などを回れば、ちょっと晩生の紅葉が鮮やかな姿を見せていました。(撮影日 12/2)


遠目に見れば

131202heirinji


まだこれから

131202heirinji1


放生池

131202heirinji2


以下は林の中です

131202heirinji7


131202heirinji5


131202heirinji4


131202heirinji6


| | コメント (10)

2013.12.03

終わりの紅葉も・・・①成田山公園

すでに見頃を過ぎてがっかりと思ってしまったらそこでお終い。
全体的には寂しい感じでもまだ何本か残っている綺麗な木を探して、「ほら今が真っ盛り」みたいに撮るのもまた楽しみ。
な~んて言ったりして・・・・、来年はやっぱり見頃の時期に行こうかな。(撮影日11/29)


131129narita1


131129narita


131129narita2


131129narita3


131129narita4


131129narita5


131129narita6


| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »