« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.29

泉自然公園の紅葉~2

ここでは池の周りの紅葉ばかり撮ってしまいがちですが、林の中や駐車場にも綺麗に色づいた木々が沢山ありました。
あっちもこっちも撮りたくなって・・・。


131126koyo10


131126koyo11


131126koyo7


131126otiba


蓮池

131126hasuike


松の緑が引き立て役

131126koyo9


駐車場のエノキの葉の黄葉が見事でした

131126enoki8


サザンカも見頃

131126sazanka1


林の下に紫色の実が・・・ノササゲ?

131126mame

| | コメント (8)

2013.11.27

泉自然公園の紅葉~1

山の紅葉は遅かったのに里の紅葉は早くて、あっという間にすぐそこまで。
思った通りここもすでに見頃を迎えていました。

131126koyo1


131126koyo


131126koyo2


131126koyo5


131126koyo4


131126koyo6


131126koyo3


| | コメント (4)

2013.11.19

孫に付き合いディズニーシー

自分から積極的に行きたいとは思わないところだけど、孫(より娘?)のためなら仕方なく・・・。
ランドよりはいくらか空いているかなと淡い期待を持ったもののどっちを見ても人・人・人。
山の中ならどんなに歩いても疲れないのにここは入っただけでどっと疲れます。
でもせっかく来たんだからと孫が遊んでいる間に風景を撮ることに。
風が冷たくて寒かったけど真っ青な空が綺麗でした。(11/13)


131113tdr3


131113tdr4


131113tdr5


131113tdr_2


131113tdr1_2


131113neko


富士山とゲートブリッジが見えて興奮していたのは私だけ?

131113huji


131113hasi


131113mado


駐車場に向かう所でネズミに遭遇・・・本物のミッキーだ!

131113nezumi


| | コメント (8)

2013.11.04

アンデルセン公園・・・自然の中で

大賑わいの園内もちょっと場所を変えると人も少なく静かで落ち着いた雰囲気に。
落葉樹はほんのり色づいているものあり、ちょっぴり秋の深まりを感じさせていました。


モミジ

13110momiji2

131101momiji2

131101momiji1


ガマズミの実

131101gamazuki


10月桜?

131101sakura


名残のコスモス

131101kos


湿地で遊ぶ子供たち

131101tanbo


ここでひと休み

131101andersen5

| | コメント (6)

2013.11.01

アンデルセン公園・・・遠足日和

近々松江からやってくる孫のお気に入りのアンデルセン公園。
いつでも行ける距離にある割にはなぜか滅多に行かない。。。
でも今日はあまりにも気持ち良いお天気、そして予定もなかったのでちょっと下見に。
園内は遠足の子供たちや若いお母さんと幼児たちで大賑わいでした。


荷物は置きっぱなしで・・・

131101andersen


131101andersen1


風車にはやっぱり青空!

131101andersen7


センニチコウはまだまだ元気

131101andersen3


ハロウィンの飾りが揺れていました

131101andersen6


花の城レストハウス・・・幼児とお母さんのための建物

131101andersen4


グッズショップ・・・お土産はこちらで

131101andersen9


ボートハウス

131101andersen2


太陽の池・・・橋の上から

131101andersen8


| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »