« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.25

山陽メディアフラワーミュージアム・・・館内

季節ごとに工夫を凝らした展示が見られる館内。
素敵な場所はもっと沢山あったのですが、お喋りに忙しくて撮った枚数はほんの少しだけ。。。。


ジューンブライドをイメージして

130620fm5


130620fm1


ギフトの提案は

130620fm3


130620fm4


モネサロンの入口にはおしゃれな蛙がいました

130620fm2


試験管は素敵な一輪挿し

130620fm6


ババロア・・・併設のレストランで

130620


| | コメント (4)

2013.06.20

山陽メディアフラワーミュージアム

久しぶりに出かけた(旧称)花の美術館。
今はやりのネーミングライツとかで4月からこんな長~い名前に変わっていました。
「何所に行ってきたの?」と聞かれたら「〇〇〇○○」ってこれくらいの長さで答えたいなと思ったりして・・・。
今日は近所のおばさんグループでおしゃべりしながらの散策です。

小雨が降ったりやんだりであまり撮れなかったけど、前庭ではラベンダーが見頃になっていました。

130620frower_2


130620frower1_2


クレオメ

130620kureome_2


サルビアなど

130620frower3


建物側から

130620frower2_2


アオスジアゲハ

130620cho_2


中庭ではデイゴが満開

130620deigo1


落ちてもデイゴ

130620deigo_2


裏庭で

130620sibahu_2


| | コメント (6)

2013.06.19

鎌倉散歩2013・・・街角スナップ

お洒落なお店、撮りたい風景がいくらでもあるのに、いざ撮ってみるとつまらない写真ばかり(:_;)
何となく気が進まなくて今頃になってupするのはそんな写真のせいかも・・・。
もっと上手に撮りたいな~(^^♪

130610mise


130610mise1


130610mati1


130610mati2


130610mati3


130610mise2


130610mise3


| | コメント (4)

2013.06.12

鎌倉散歩2013・・・紫陽花など

お寺の境内だけでなく、民家の庭や道端など何所を歩いていても花が見られる鎌倉。
この時期の代表はもちろん紫陽花ですが他にもいろいろ・・・。

斜面に咲く紫陽花

130610ajisai


背景のピンクは花菖蒲です

130610ajisai4


130610ajisai3


130610ajisai1


メダカの鉢にも

130610medaka


車の周りにも

130610mati


八重のドクダミ

130610dokudami2


普通のドクダミも楚々として見えるのは私だけ?

130610dokudami


ニワナナカマド

130610nanakamado


| | コメント (6)

2013.06.11

鎌倉散歩2013・・・イワタバコ

恒例の鎌倉散歩はやはりこの花から。
今年は早々と紫陽花の開花のニュースが流れ、もしやイワタバコはお終い?と心配しながら東慶寺へ。
咲いてはいたものの見頃はすでに過ぎた感じで、いつもは咲いていないホタルブクロがあちこちから茎を伸ばして綺麗な花を付けていました。
そしてイワタバコは道路沿いの民家の土手(?)で綺麗なものが見られました。(6/10)


130610iwataba1


130610iwataba2


130610iwataba3


130610iwataba4


130610iwataba5


130610iwataba6


130610hotaru


130610hotaru1


| | コメント (6)

2013.06.08

紫陽花

年に数回通る道路、紫陽花がずいぶん植えられているなと思っていたら、いつからか「あじさい通り」の看板が。
両側は畑や田んぼに竹林で民家もまばら、車がけっこうなスピードで通るので写真を撮るには不向きだけど、ちょっと楽しみな通りです。


130608ajisai6


130608ajisai5


130608ajisai3


130608ajisai


130608ajisai1


130608ajisai2


| | コメント (6)

2013.06.04

ラベンダーと蝶

貸農園に植えてあるラベンダーが今年は今までになく沢山の花を付けました。
蝶や蜂も飛んでくるので、草むしりを兼ねての一人撮影会。
飛んでいる瞬間を撮ってみたいものだと連写で何枚もの撮ったのですが・・・。
やはり私には止まっているのしか撮れないのかも(:_;)。


130604cho


130604cho1


130604cho2


130604cho3


130604rabe1


130604rabe


同じ畑でカワラナデシコが満開です

130604nade


| | コメント (4)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »