« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.29

森散策・・・キンラン

風もなく爽やかな散策日和、、こんな日は静かな森の中をぶらぶら歩くのが一番。
緑濃い森の中でひときわ目立つ黄色の花があちこちに咲いていました。
生い茂る笹やツタにも負けず毎年立派な花を咲かせるキンランです。


130429kinran6


130429kinran1


130429kinran2


130429kinran3


130429kinran5


130429mori


| | コメント (9)

2013.04.24

牧場の野草

ちょっと薄暗い雑木林ではイカリソウや終わりかけのチゴユリがちらほら。
そして明るい日差しの中ではウマノアシガタのミニ群生など。
あまり期待していなかったので、やはり見つけると嬉しい野草の花です(^^♪

チゴユリ・・・日差しも栄養も足りない感じですが

130422tigo1


130422tigo


イカリソウ

130422ikari


アマドコロ

130422amadokoro


ウマノアシガタ

130422umano1


130422umano


フデリンドウ

130422hude


名前は?

130422ki


| | コメント (6)

2013.04.22

新緑の牧場

桜が咲き始めた頃に生まれた孫も昨日で1か月。
何やかやと忙しく過ごしている間に季節は進み、我が家の前のソメイヨシノはすっかり葉桜に。
毎年八重桜を見に出かけている小林牧場はどんな様子かなと、かすかな期待を胸に出かけてみました。
花はとうに終わっていていましたが新緑の美しい牧場で久々のデジ散歩。
やっぱり自然の中を歩くのは気持ち良いものです。


130422bokujo1


130422bokujo3


130422bokujo4


130422bokujo5


130422bokujo6


色あせた花が少しだけ残っていました

130422sakura1


130422sakura


| | コメント (8)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »