« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.28

バラはないけど・・・バラ園で

ぽかぽか陽気に誘われて久しぶりにバラ園へ。
「バラは咲いてませんよ~」と言われたけど、「ハイハイいいんです」
鳥に会えるかもしれないし、何か咲いているだろうし、何かしらあるんですから・・・・(*^_^*)


クリスマスローズが沢山咲いていました

130228xrose


130228xrose1


130228xrose2


フクジュソウ

130228hukuju


シナマンサク

130228mansaku


河津桜はまだまだ

130228kawadu


シロハラ・・・今年は当たり年?

130228sirohara


カワラヒワは高いところで・・・

130228hiwa


| | コメント (6)

2013.02.23

ベランダの春

忙しかったり寒かったりでここ何日もデジ散歩はお休み。
こんな時はベランダでちょっとだけ撮影会です。
寒い寒いといってももうすぐ3月、雑草だらけのプランターも小さな花が咲いたり新芽が出たり、少しずつ春がやってきていました。


ツタバウンラン

130223tutaba


ハコベ

130223hakobe


ハゼラン

130223hazeran


盆栽風のモミジ

130223momiji


椿の鉢からこぼれ種で出てきたプリムラ・マラコイデス
ピンクは元々あったけど、白いのは何所から?


130223sakura


隅っこに転がっていた赤玉ねぎも芽が出ていました(^^♪

130223akatama


| | コメント (6)

2013.02.15

青とか白とか・・・

梅は殆ど咲いていなかった梅園、そこにいたのはアオジの集団でした。
そして枯葉がいっぱいの桜山ではひょこひょこ歩くシロハラがあちこちに。
鳥の名前ってシロとか青とか赤とか黒とか・・・。。
そういえばアカハラもちらっと見たのですが逃げられてしまいました(:_;)。


アオジ

130212aoji2

番でしょうか

130212aoji1

別の草むらでエサ探し?

130212aoji


シロハラ

130212sirohara1


130212sirohara2


130212sirohara3


ツグミもいました

130212tugumi

| | コメント (4)

2013.02.12

ロウバイ

近くまで行ったついでに寄った青葉の森公園、もう終わってしまったかとあきらめていたロウバイが待っていてくれました(*^_^*)


満月ロウバイ

130212mangetu1


ソシンロウバイ

130212sosin


ちょっと引いて

130212roubai


ロウバイ

130212robai


マンサク

130212mansaku


梅はまだまだほんの一部の木で1分咲き?いやまだ0.5分咲きくらい、見頃はまだ先のようです。

| | コメント (5)

2013.02.10

早春の海

お花畑をたっぷり楽しんだ後は海の方へ。
何度か訪れている千倉ですが、ゆっくり海を見たのは初めてです。
青い海に白い波、千葉の海もなかなか綺麗です。
岩場には緑色の苔のようなものがびっしり、あの高級な「はばのりでした。(2/5)


13025umi


130205umi1


130205umi2


130205nori1


130205nori


| | コメント (4)

2013.02.08

春を訪ねて・・・南房総千倉の花畑

水仙を見た後は千倉のお花畑へと向かいました。
雲の多かった空も「道の駅ちくら潮風王国」に着くころには真っ青な空。
色とりどりの花はまさに満開、大勢の観光客で賑わっていました。


花摘み用の畑なのできちんと区分けされ、倒れないように柵やロープがあるので、どんなふうに撮ったら良いのか・・・。

130205tikura


Dsc_8058


130205sutok1


130205sutok


130205yaguruma


130205popi


130205tikura2

| | コメント (2)

2013.02.06

春を訪ねて・・・をくずれ水仙郷~2

見頃を迎えたばかりとあって痛んだ花はほとんど見られず、アップに十分耐えられる美人揃いでした。
もっと構図を工夫して上手く撮れればと、いつものことながら悔やまれます(:_;)(2/5)


130205suisen4


130205suisen


130205suisen3


130205suisen5


梅もアップで

130205hakubai1


130205kobai1


130205ume


富山インターに向かう途中の菜の花畑、独り占めです(*^_^*)

130205nanohana4

130205nanohana3

130205nanohana2


脇にはホトケノザが咲いていて・・・春だっ!

130205hotoke


| | コメント (6)

2013.02.05

春を訪ねて・・・をくずれ水仙郷へ~1

例年よりも3週間ほど遅れて見頃を迎えた水仙の里はあたり一面甘い香りが広がっていました。
所々、梅の花が咲いていたり、菜の花が咲いていたり、静かで長閑な風景を楽しんできました。(2/5)


130205okuzure1


130205nanohana1


130205suisen1


130205okuzure


130205hakubai


130205mikan


130205kobai

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »