« 日差しを浴びて | トップページ | モズ »

2013.01.28

インフルエンザ

流行に乗り遅れまいと(そんな訳ないけど)ついに感染してしまいました。
毎年予防注射をするのは島根から孫が遊びに来る11月半ばに合わせるので10月半ばです。流行りだすころには効果も薄れてくるので気を付けなければいけないのに・・・(:_;)。
熱が出てすぐには検査をしても陽性反応が出ない事もあると聞いていたので、1日半ほど経った朝一番に近くの内科に行きました。
受付で症状を言うとすぐに検査することに。「早いね~1分で出ましたよ~」と。
「イナビル」という吸入型の薬を処方されて、家に帰って教わった通りに吸入、夜中には熱も下がり始め汗びっしょり、朝は平熱になっていました。治療薬も年々進んでいるんだなと実感です。
熱が下がったからといって感染力が無くなったわけではないし、体力もまだ完全に回復していないので暫くは家の中ですが・・・。


ベゴニア

130128bego1

130128bego


ハナキリン

130128hanakirin


カランコエ・・・蕾がほんのり色づきはじめ

130128karan


|

« 日差しを浴びて | トップページ | モズ »

コメント

★よっちゃんさん
ありがとうございます。
今年は大人のかかる率がかなり多いようです。
よっちゃんさんもお気を付けくださいね。

あっ、ハナキリンは部屋の中に入れてあるんですよ~(^^♪

投稿: mio | 2013.01.30 17時19分

こんにちわ。

県内もインフルエンザが流行っていますね。予防接種をしていても万全でないようです。どうぞ大切になさってください。
例のベランダのハナキリンがきれいに咲いていますね。

投稿: よっちゃん | 2013.01.30 10時00分

★ソングバードさん
ありがとうございます、もうすっかり元気になりました(*^_^*)
有効期限は3か月位だそうですから、
12月にしたのなら流行期は大丈夫ですね。

投稿: mio | 2013.01.30 08時59分

こんばんは。
大丈夫ですか!
災難でしたね。
私は12月に予防注射したのですが、有効期限があるんですね。
ゆっくり養生して、早く治して元気になってくださいね。

投稿: ソングバード | 2013.01.29 21時06分

★森カフェさん
はい!乗ってしまいました(^_-)-☆
森カフェさんもうっかり乗らないようお気を付けくださいね。
花を見ていると外の寒さも忘れますね。

投稿: mio | 2013.01.29 20時47分

こんばんは

流行に乗ってしまったのですね。
回復されて何よりですご自愛下さいね。

カラフルなお花に元気をもらい
こちらも冬を越せそうです。bleah

投稿: 森カフェ | 2013.01.29 19時35分

★ルンルンさん
ありがとうございます、今はだいぶ元気になりました(*^_^*)
ルンルンさんは骨折ですか、インフルエンザと違って長期戦だから大変ですね。
春の花が咲くころには歩けるよう、今はつらくてもじっとしてくださいね。

投稿: mio | 2013.01.28 19時59分

インフルエンザ感染では苦しかったでしょうね?
5日間ぐらいは外に出ない方がいいですね。
お大事にしてください。
お部屋にはまだほかのお花も咲きだして、慰められますね。
mioさん、私、また骨折してしまいました。悲しいです。
ちょうど一年たったのに・・・。またしばらく静かにします。

投稿: ルンルン | 2013.01.28 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日差しを浴びて | トップページ | モズ »