« 泉自然公園・・・蓮池あたりで | トップページ | 平林寺の紅葉~2 »

2012.12.01

平林寺の紅葉~

2年前の素晴らしい紅葉を再び見たくて出かけた平林寺。
快晴とはいかないまでも日差しもあってまずまずの紅葉狩り日和。
それなのに肝心の紅葉は傷があったり葉先が丸まっていたりとイマイチ。
早すぎたのか遅すぎたのか、他に何か原因があったのか・・・。
同じ場所でもその年によって、また行く日にちによっもずいぶん違うものだと思ったものです。
お仲間さんとのワイワイガヤガヤは楽しかったこと間違いなしですが(*^_^*)(11/29)


建物を入れないと何所かわからないのですが、そうなると人がいっぱいで・・・
誰もいない瞬間に撮るのは難しい(:_;)

121129heirin1


121129heirin2


121129heirin3


121129heirin4


121129heirin5


121129heirin8


綺麗な葉も痛んだ葉もそれなりに・・・

121129heirin7


121129heirin6


|

« 泉自然公園・・・蓮池あたりで | トップページ | 平林寺の紅葉~2 »

コメント

★森カフェさん
有難うございます(*^_^*)
本当にお寺や神社に紅葉は合いますよね。
CMじゃないけど、そうだ!京都に行こうって思います。

投稿: mio | 2012.12.02 21時17分

美しいですsign03
寺院と紅葉はどうしてこんなに
しっくり似合うのでしょうか
日本の秋はいいですね。maple

投稿: 森カフェ | 2012.12.02 16時01分

★nonnonさん
我が家からでも結構遠いです、久しぶりに早起きしました。
9時半過ぎには着いたのですが人がいっぱい。
人が入らないようにと思うと上の方ばかりになってしまって、空が白飛びしたりして難しかったです。
そうです、痛んだ葉も自然のすがたですよね。

投稿: mio | 2012.12.01 21時37分

★ルンルンさん
今日行ってこられたんですか。
確かに総門辺りは一番良かったようですが、奥の方はまだまだ青い葉もいっぱいあったんですよ。
今年はなんだかよくわかりませんね。
今日はこちらも晴れから突然の雨そしまた青空。
霰は降りませんでしたが寒かったですね。

投稿: mio | 2012.12.01 21時34分

もう少し近ければ平林寺に行きたいと思いますが、
うちからではよっぽど早く出ないと、どうしてもお昼位になりそう。
朝一番で入っても人が多いと聞いて、今年も諦めました^^;

mioさん、上手に切り取って、人の気配を感じませんよ。
本当に素晴らしい風景ですね。

今年は暑かったから葉が傷んでしまったのでしょうか。
でも、それも自然の美しさね。
どれも素敵です。

投稿: nonnon | 2012.12.01 19時55分

今年の平林寺はmioさんにとっては満足いかない紅葉だったようですが、
時期的には一番よかったらしいですよ。
mioさんがアップされた本日、私もやっと行ってきました。
一週間前が良かったと毎日平林寺の紅葉を見ておられる方が話してくれました。
晴れマークだったのに、途中から霰(あられ)か雨になってしまいました。
平林寺を出るころには青空に・・・。
何とか、きれいな枝を探しながら楽しんできました。

投稿: ルンルン | 2012.12.01 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泉自然公園・・・蓮池あたりで | トップページ | 平林寺の紅葉~2 »