« 花と蝶とトンボ・・・いろいろ | トップページ | 続・岩井海岸プチ旅行 »

2012.10.12

岩井海岸プチ旅行

お昼近くに家を出て翌日午後2時には家に着くという、お喋りと食べることが目的のおばさん仲間の旅行に参加。
せめて海に沈む夕陽くらいは撮りたいとコンデジを持って行ったけど、日没のころには雲が出てきて・・・(:_;)
翌朝薄っすら見えた富士山は全体にぼんやりしているのでシャッターが下りずこれまた断念。
一体何をしに行ったのか、そうですやっぱりお喋りと食べるためです(^^)v


遠くで子供たちが地引網をしていました

121010iwai2


日没のころ一人で行ったのですが

121010iwai1


雲がなければ・・・

121010iwai


翌朝再び

121011iwai


道の駅「富楽里」でお土産売り場へまっしぐらのお仲間から一人離れてコスモス畑へ

121011kos1


121010kos


日差しの下でのプレビュー画面の見にくいこと
「やっぱり一眼を持ってくるんだった~」とちょっと後悔しました

|

« 花と蝶とトンボ・・・いろいろ | トップページ | 続・岩井海岸プチ旅行 »

コメント

★nonnonさん
気持ちわかりますか~?
重いし大きいし、一人そんなカメラを持って行っても撮るところないかもって、
結局小さいものを持っていくと良い景色に出会ったりして、失敗した~って思うんですよね
でもおっしゃる通りで、これはお喋りが目的なんですもんね。
コスモス、ばっちり撮り頃でした(^^♪

投稿: mio | 2012.10.13 17時52分

★よっちゃんさん
慰めていただいてありがとうございます。
予報では曇りでしたから、夕焼けが見られただけでも良しとしなくてはいけませんね。
コスモスも青空が出ていたので良かったです(^^)v

投稿: mio | 2012.10.13 17時42分

やっぱり一眼を・・・の気持ちわかる~っ!!(^u^)
私も最近、軽いほうのカメラを持って出掛けることのほうが多くて。
同行する人に迷惑かかるだろうし、重いし、なんて。
後悔するのもわかっているのに(>_<)

でも、たまにはおしゃべりと食べることを目的にするのも大事。
この日はこれで良かったのよ、きっと。(私が言うのもなんですが^^;)
最後のコスモス写真、素敵です。

投稿: nonnon | 2012.10.13 13時26分

こんにちわ。

お喋りと食べるのが目的のプチ旅行楽しまれたことでしょう。
綺麗な夕日をと思っていたのに、夕日の頃には雲が・・残念ですね。自然はままなりません。でも夕焼けの写真きれいですよ。
最後の写真、空とコスモスがきれいです。

投稿: よっちゃん | 2012.10.13 10時04分

★ルンルンさん
家から私鉄と高速バスで2時間、宿に直行してお喋りしただけの旅でした。
私一人リュックでは浮いてしまうのでコンデジを持って行ったのですが
プレビューを見ながらの撮影は慣れていなくて眩しくて難しかったです。
コスモスは意外と背が低かったので、台風にも負けなかったみたいですよ。

投稿: mio | 2012.10.13 07時55分

★ソングバードさん
お喋りはもちろん楽しいのですが、やっぱりカメラを持ってあちこち回る旅の方が良いですね~
日中晴れていただけに、夕日は本当に残念でした。

投稿: mio | 2012.10.13 07時49分

秋晴れの中、楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったことでしょうね。
デジカメでも遠景もすっきりですよ。岩井海岸の海の色がいいです。
コスモスも鮮やかで撮りに行った甲斐がありましたね。
私は8日に巾着田に行ってきましたが、前日の雨でコスモス達はみんな寝ていました。

投稿: ルンルン | 2012.10.12 22時00分

一泊二日のおしゃべり小旅行ですか。
こんな旅行が一番楽しいですね。
岩井海岸には一度だけ行ったことあるような????
夕日残念でしたね。

投稿: ソングバード | 2012.10.12 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と蝶とトンボ・・・いろいろ | トップページ | 続・岩井海岸プチ旅行 »