« 岩井海岸プチ旅行 | トップページ | 新旧いろいろ »

2012.10.14

続・岩井海岸プチ旅行

泊まったのは網元が経営する料理自慢の宿。
その日獲れた新鮮な魚介類のお刺身をメインにした料理がこれでもかこれでもかと、種類もボリュームも凄いものでした。
生もの好きの人にはたまらないようで、海水浴シーズン以外もリピーターで一年中ほぼ満室だとか。
ちなみに私は生ものがあまり得意じゃないので、一応食べることは食べるけど~くらいの感じで・・・。
勿体ないと思われそうですがこればっかりは幾つになってもね(^_-)。

写真はほんのちょっとだけ。

前菜盛り合わせ

121010ryori1


アワビの陶板焼き

121010ryori2


カキの田楽としんじょ揚げ 奥はお刺身の舟盛

121010ryori


この他にイセエビのお刺身やら和え物、野菜と魚介の味噌仕立鍋など
いろいろ食べた後に大きなマグロのカマ焼きが
見ただけでお腹いっぱい(:_;)・・・・・一口しか入らなかった

121010kama


これは別腹(^^♪

121010purin


散歩の途中で会ったお行儀のよい猫ちゃん

121010neko


|

« 岩井海岸プチ旅行 | トップページ | 新旧いろいろ »

コメント

★ソングバードさん
アワビなんてなかなか食べる機会ないですものね、私もかなり久しぶりでした。
海の幸もお酒も大好きな方には最高かもしれませんよ。
ぜひ一度いらしてみてくださいね。

投稿: mio | 2012.10.17 15時54分

わ~!!アワビですか。
しばらく食べてないですねぇ。
やっぱり海岸沿いの旅がいろんな海鮮料理があって、酒飲みには最高!!
一度行ってみたいですね。

投稿: ソングバード | 2012.10.16 20時58分

★ルンルンさん
生もの、昔は絶対駄目だったんですよ。
いつまでもキライキライとも言っていられないので一応食べられるようにはなりましたけどね。
車じゃないと観光は無理かもしれないけど
生ものとおしゃべりががお好きでしたら一度行ってみてください(^^♪

投稿: mio | 2012.10.16 17時13分

とってもおいしそうですね。
お友達と時間を気にすることなく、おしゃべりしたり
新鮮なお魚をたくさんいただいたりで最高ですね。
mioさん、生ものはあまりお好きじゃないんですか?
それにしても盛りだくさんの夕食でしたね。
私も行ってみたいです。

投稿: ルンルン | 2012.10.15 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩井海岸プチ旅行 | トップページ | 新旧いろいろ »