« 森の野草 | トップページ | 花と蝶とトンボ・・・いろいろ »

2012.10.04

良いお天気なのに・・・

素直に喜べない今日の青空。
筑波山に行くはずだったのに、昨日の予報では千葉も茨城も未明まで雨、そして晴れてくるのは午後1時過ぎというので中止したのですが・・・、結果この素晴らしい青空。
確かに朝は曇っていたので久々に菜園で草むしり、そのうちだんだん晴れてきて・・・悔しい~!(:_;)
そんなこんなで、午後ひと休みした後に道の駅までネギを買いに、なぜかしっかりカメラ抱えて行ってきたのでした(*^_^*)


日向はちょっと暑かったけど川沿いをぶらぶらと

121004sinkawa2


121004sinkawa1


121004sinkawa


121004sinkawa4


伸びすぎてクネクネ曲がったコスモスが風に揺れていました

121004kos


121004kos1


|

« 森の野草 | トップページ | 花と蝶とトンボ・・・いろいろ »

コメント

★ソングバードさん
確かに青空は気持ちの良いものですが・・・・。
ここ2.3日の日中は夏の暑さですね。
連休明けには秋らしく爽やかになりそうですけどね。
コスモスは花に似合わず逞しいですよね。

投稿: mio | 2012.10.07 09時14分

おはようございます。
満天の青空で、気持ちがいいですね。
まさに秋の高い空ですが、昼間は暑い日が続きますね。
コスモス、なんだかダンスをしてるみたいで面白いです。
前回の台風でだいぶ傷んだようですが、逞しいですね。

投稿: ソングバード | 2012.10.07 07時34分

★ルンルンさん
確かに青空を見たら晴れ晴れなんですけどね、
2週連続で中止したものですから、なんだか恨めしい青空になりました。
買い物は言い訳でデジ散歩だったりしますよね。
わざわざここまで行かなくても、もっと近くで買えるんですから(笑)

投稿: mio | 2012.10.06 16時59分

青空が見られるお天気になれば、気分も晴れ晴れになりますね。ぬけるような青空に癒されます。
コスモスやススキが映える頃ですね。mioさんのご近所はまだまだ自然がたっぷりですね。
それにしても、最近はカメラ持参の買い物が身についてしまいますね。
買い物が目的か撮影チャンスがねらいか・・・(笑)。

投稿: ルンルン | 2012.10.06 11時02分

★よっちゃんさん
2週連続で裏切られたのでちょっと悔しかったです(:_;)
まぁ青空が出ることは良いことですけどね。

コスモスってけっこう強いんですよね。
倒れてもそこから起き上がって咲いていますから。。。。

投稿: mio | 2012.10.05 21時05分

こんにちわ。

天気予報で予定を変更したのに快晴になってしまって残念でした。よくありますよね。晴れの予報だったのに雨になったり。
コスモスが風に揺れて。台風でよく倒れなかったですね。

投稿: よっちゃん | 2012.10.05 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の野草 | トップページ | 花と蝶とトンボ・・・いろいろ »