« 観音沼の紅葉・・・2 | トップページ | おばさんの女子会 »

2012.10.28

奥会津風景

観音沼の紅葉を満喫した後は、宿泊も兼ねて毎度おなじみ、私のお気に入りコース(南会津町・只見町・桧枝岐村)を一回り。
秋、しかも紅葉真っ盛りの時季に訪ねたのは初めてで、燃えるような山に感動の連続でした。
通り過ぎてから「あぁここで~」と思ったのに、止めてもらえなかった場所が何か所もあったのがいまだに残念で・・・(:_;)
仕方ないのでまた来年か、再来年にとって置くことに。。。(10/25)


行きかう車もほとんどないので独り占め

121025koyo


初冠雪の会津駒ヶ岳が見えました

121025koma


燧岳ももちろん白くなっていました

121025hiuti


屏風岩

121025byobu


橋の上から見た伊南川の水があまりに綺麗で

121025kawa


牧草ロールが転がっていました
こんなところに牛舎があったなんて春には気づきませんでした

121025bokuso


順序が逆ですが田子倉ダムからの朝霧の風景です

121025damu


|

« 観音沼の紅葉・・・2 | トップページ | おばさんの女子会 »

コメント

★: M.Hermitage さん
こちらこそ素敵な写真を見せていただいてありがとうございます。
自分の住んでいる県だからって全部知っているわけじゃないですよね。
福島ってけっこう広いですしね。
以前は裏磐梯のも好きで、時々行っていたのですが、
最近は人の少ない奥会津が気に入って、毎年同じ場所に出かけています(^^♪

投稿: mio | 2012.11.06 11時16分

こんばんは★

先程は早速お越し頂きありがとう御座いました。
もしかすると福島県人の僕より、mioさんの方が南会津は詳しいかも知れません。
実際、只見の方はあまり行ったことがないです。

福島は裏磐梯があり数々の湖沼群の朝夕は素晴らしいですが、観光客が多くてちょっと興醒めする時もあります。

投稿: M.Hermitage | 2012.11.05 22時48分

★森カフェさん
春は若葉が一番と思いますが、勝手なもので秋になるとやっぱり紅葉が一番に変わります。
色鮮やかな景色を眺めていると心がうきうきするんですよね~(^^)v

投稿: mio | 2012.10.29 20時23分

mioさん今晩は

紅葉を訪ねる秋の旅いいですね。
どれも優しい秋色に染まる写真で☆ス☆テ☆キ。。。fullfoot

投稿: 森カフェ | 2012.10.29 16時31分

★ルンルンさん
朝は5℃くらいまで冷え込んだんですよ。
やはり寒暖の差が綺麗な紅葉をつくるんでしょうね。
また?って言われるくらい毎年出かけていますが、
年によっても季節によっても違う風景が見られるのでやめられません。
ルンルンさんの日光と同じです(^^)v

投稿: mio | 2012.10.29 09時12分

★akiさん
またまた有難うございます。
目も心も元気が出たようでとても嬉しいです(*^_^*)
美しい日本の自然に感謝ですね~(^^♪

投稿: mio | 2012.10.29 09時06分

★ソングバードさん
メジャーじゃないし首都圏からはちょっと遠いので
こんな時でも空いているんですよ。
現地までは時間がかかってものんびりできるので最高です(^^)v
機会がありましたらぜひお出かけしてみてくださいね。
若葉のころももちろん素敵です!

投稿: mio | 2012.10.29 09時03分

日本の美しさがぎっしり詰まっていますね。
毎年お出かけしても、同じ姿でないのがうれしいですね。
急速に冷える東北ならではのあでやかな紅葉ですね。

投稿: ルンルン | 2012.10.29 06時32分

今晩は(^▽^)

もう、凄い綺麗の言葉しかでませ~ん
前記事の観音沼の紅葉といい
目の保養、心に栄養をいただいた感じで

ホント自然て凄いですね(n‘∀‘)η

投稿: aki | 2012.10.28 23時35分

こんばんは。
いや~!!素晴らしいですね。
私も行ってみたくなりました。
人もそんなに多くなさそうだし、まさに秘蔵スポットですね。
今年はもう紅葉を見に行かなくて済みそうなくらい堪能させていただきました。有難う!!

投稿: ソングバード | 2012.10.28 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音沼の紅葉・・・2 | トップページ | おばさんの女子会 »