« 房総のむらで・・・蝶など | トップページ | 緑陰を歩く »

2012.08.03

ベランダで・・・

暑い・アツイ・あつ~い(:_;)、年々暑さに弱くなるような気がします。
ベランダにゴーヤのカーテンを作ろうが、スダレを吊るそうが、やっぱり暑いものは暑い。
デジ散歩なんてとてもじゃないけど行く気になれないので、久しぶりにベランダで。


一応涼しそうに見えますが…少しは涼しいかな?

120803goya2


花が沢山咲いて

120803goya1


蜂や蝶が受粉の手伝いをしてくれます

120803goya


今現在ほっそり型やずんぐり型が5個ほど

120802goya


畑と違って大きくても15cmくらい・・・小さいからと採らずにいると完熟してしまいます

120803goya3


睡蓮鉢では2匹の金魚が元気に泳いでいます
ポンプも使わず、月に一度くらい汲み置きした水を変えるだけですが、3年くらい生きてます

120727bakoba2


睡蓮は大きくて無理なので代わりにウォーターバコバとホテイアオイを
ウォーターバコバの小さい花が咲きはじめました

120727bakoba1


|

« 房総のむらで・・・蝶など | トップページ | 緑陰を歩く »

コメント

★ルンルンさん
多少は涼しさに違いがあるのかしらねぇ。
それにしても昨日も今日も暑かったですね。
そんな中、神大植物園にいらしたなんてエライですね。
そういえばバラは夏でも元気なんですよね。
レンゲショウマ、間もなくですね、涼しくなってるといいけど。
そしてルンルンさんに会えたらね(^^♪

投稿: mio | 2012.08.05 20時51分

自宅のゴーヤのカーテンは今年もバッチリですね。緑があるのとないのでは気分的にも違いますよ。少しは涼しさに貢献です!
暑い、暑いで終わる毎日ですね。
土曜日に神代植物園に行ってきました。バラやベゴニアがきれいでした。
もうすぐレンゲショウマの咲くころですね。今年は行けるかしら?そしてmioさんに会えるかしら?

投稿: ルンルン | 2012.08.05 15時46分

★ソングバードさん
賛同してくださってありがとうございます(^^♪
そうですよね、何をしても暑いものは暑いです。
そしてダイエットどころか、夏太りします(:_;)
ゴーヤは本当に元気で、畑でもいっぱい育っていますよ~

投稿: mio | 2012.08.04 09時08分

mioさんの意見に賛成!!
やっぱり、どんな対策とっても暑いものは暑いです。
我が家のベランダも、午後は地獄の暑さです。
じっと我慢しても、ダイエットに効果なし!!!
元気なのはゴーヤだけ???(笑)

投稿: ソングバード | 2012.08.03 21時50分

★森カフェさん
やっぱり耐えるしかないんですね(:_;)
水草の働きはともかく、微量の肥料までは考えませんでした。
花が咲いたのは肥料のお蔭?(^_-)-☆

投稿: mio | 2012.08.03 20時39分

じっとリ汗してじっとこの暑さに耐えるのみweep
わずかの水草でも水鉢の水を浄化するのですね。yacht
2匹の小さな金魚が微量の肥料を出しこれぞまさしく相乗効果!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 森カフェ | 2012.08.03 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総のむらで・・・蝶など | トップページ | 緑陰を歩く »