« 久々のカワセミ・・・市川自然観察園 | トップページ | 御岳山・・・いろいろな花 »

2012.08.17

御岳山・・・レンゲショウマ

去年と同じくこの夏1番といっても間違いなさそうな暑さの中、今年もまた御岳山へ。
お盆期間中なので電車は空いていて行きも帰りも座れて楽々だったけど、バスを待つ間の暑さは大変なものでした('_')。
それでもレンゲショウマに会いたい一心で我慢我慢、皆さん元気です。
咲き具合は3.4分咲きくらいかな?見ごろというにはちょっと寂しい感じでも、1.2輪UPで撮るには十分でした。
欲を言えばしっとりと滴など付いているのも撮りたかったのですが、カラカラ天気では仕方ないですね。(8/16)


相変わらず同じような写真ばかりですが・・・・。

120816renge3


120816renge1


120816renge5


120816renge2


120816renge4


120816renge7


120816renge6

|

« 久々のカワセミ・・・市川自然観察園 | トップページ | 御岳山・・・いろいろな花 »

コメント

★よっちゃんさん
御岳山、いらしたことがあるんですか。
レンゲショウマは本当に魅力的な花ですよね。
暑い中、迷いながらも毎年出かけています。

投稿: mio | 2012.08.19 09時53分

おはようございます。

私も数年前に御岳山に行って、レンゲショウマを撮りました。それ以来、レンゲショウマが気に入ってます。
レンゲショウマはアップが似合う花ですね。

投稿: よっちゃん | 2012.08.19 06時58分

★森カフェさん
ありがとうございます。
緑の森にこんな綺麗な花が咲くんですから、自然は素晴らしいですよね。
遠くても行って良かったって毎年思います。

投稿: mio | 2012.08.18 20時11分

緑の中でムラサキのガクが映えます。
鈴玉の蕾みを従えた三花良いです。good

投稿: 森カフェ | 2012.08.18 17時03分

★ルンルンさん
見頃はたぶん来週でしょうね、ルンルンさんぜひ頑張って!
群生している写真など、きっと絵になりますよ。
精力的な行動力というほどのものはないんですけどね、
仲間と一緒なので頑張っていけるんだと思います。
一人じゃ早起きも出来ないし、暑さに負けて家でゴロゴロです(*^_^*)

投稿: mio | 2012.08.17 20時01分

★ソングバードさん
今年はどこも1週間ほど開花が遅れているようですね。
来週半ば過ぎあたりならもっと見ごたえあると思いますよ。
今年は完ぺきな晴れでしたから、やぶ蚊は全然いませんでした(*^_^*)
でも、雫も撮りたかったです。

投稿: mio | 2012.08.17 19時55分

16日にお出かけだったのですね。今年の見頃は来週あたりかと思っていましたが、3分咲きぐらいの方がきれいですよね!本当に緑のバッグでレンゲショウマが生き生きと撮れています。
mioさんの精力的な行動力に脱帽!暑さを我慢しても毎年収穫ありですね。
そういう私は今年はいけるかな・・・?

投稿: ルンルン | 2012.08.17 18時18分

わ~!!やっぱり綺麗ですね。
それに数が多いですね。
さすがに御岳山だけありそうです。
光も適当に入ってるようで、みんな素敵な写真です。
来年は行ってみようかな???
やぶ蚊の心配いりませんか???(笑)

投稿: ソングバード | 2012.08.17 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のカワセミ・・・市川自然観察園 | トップページ | 御岳山・・・いろいろな花 »