« 奥日光・・・小田代ヶ原へ | トップページ | ムクドリ激突! »

2012.07.04

奥日光・・・戦場ヶ原・湯川沿い

湿原から森の中へ入り足元の小さな花など探しながら進んでいくと、やがて戦場ヶ原が見渡せるようになります。
しばらく行くと湿原の中に白いものが見えてきました。真っ白でふわふわのワタスゲです。
無理しても来てよかった~と思った瞬間でした。(6/27)

実際にはもっとすごかったのですが・・・、
写真で上手く表現出来ないのが残念です。

120627senjo1


120627senjo2


緑と青空が本当にきれいで・・・

120627senjo

120627senjo3


レンゲツツジ・・・倒木に活けてあるように見えました

120627renge


ヤマツツジが少しだけ残っていました

120627yamatutu


ズミ・・・せめて1週間前なら

120627zumi


ここでも可愛い花たちに出会えました。
こんどは標準レンズで・・・背景が気になりますが(:_;)

ツマトリソウ

120627tumatori


オオヤマフスマ

120627oyama


ハクサンフウウロ

120627hakusan


ギンリョウソウ・・・ちょっとくたびれた感じですが

120627ginryo

他にイブキトラノオ・ウマノアシガタなど咲いてました。

|

« 奥日光・・・小田代ヶ原へ | トップページ | ムクドリ激突! »

コメント

★よっちゃんさん
この日は二日続きの梅雨の晴れ間でしたから本当に良かったです(*^_^*)
やっぱり青空の下を歩くのは気持ちの良いことですよね。
ツマトリソウは品がありますね。
ハクサンフウロはこれから次々と沢山咲きそうですよ。

投稿: mio | 2012.07.05 21時00分

こんにちわ。

一面のワタスゲきれいでしたでしょうね。
青空の下、深呼吸したくなるような光景です。
天気でよかったですよ。ワタスゲは雨に打たれると惨めですから。
ツマトリソウ、ハクサンフウロがきれいです。

投稿: よっちゃん | 2012.07.05 16時24分

★nonnonさん
何度行ってもいつ行ってもやっぱりいいとこです。
ワタスゲがこんなにあるのも初めて見ました。
レンゲツツジ面白いでしょう?向こう側に咲いていただけなんですけどね。
今回、マクロレンズ持っていかなかったのが唯一の後悔です(:_;)
でも歩きながらそんなに持てないし、交換するのも面倒くさいしね。

投稿: mio | 2012.07.05 12時31分

奥日光、やっぱりいいですね~。
ふわふわのワタスゲの雰囲気伝わってきますよ。
リサイズせずそのままをプリントしたらきっと素敵だと思います。

レンゲツツジはほんとに倒木に活けてあるようです。
自然の生け花。何流かな~(^^♪

標準レンズだとどうしても背景の処理が難しいですね。
でも暗い背景にして綺麗にまとめてあると思います。
ギンリョウソウは背景も素敵。

投稿: nonnon | 2012.07.04 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥日光・・・小田代ヶ原へ | トップページ | ムクドリ激突! »