« おはようバラ園 | トップページ | 風に揺れて・・・ »

2012.06.01

雨上がりのバラ園

朝露がダメだったので次は滴を求めて雨上がりのバラ園へ。雨といっても前日の夜はかなり激しい雨、滴というよりただ濡れているだけで花のダメージもかなりのものでした。花の見頃もまもなく終盤でしょうか。(7/27)


何とか見付けた滴、綺麗な映り込みを撮ってみたいけど・・・・。


120530bara5


120530bara3


120530bara1


120530bara2


120530bara4


ふわっと撮ってみましたが・・・

120530bara8


撮り始めてしばらくすると突然大声を出して賑やかな(というより騒がしい)集団がやってきました。
何かのロケをしている様子。そういえばバラ園には珍しく駐車場に若者のグループがいて大学生?なんて思ったけどスタッフだったようです。
レンズ越しに見てみると、・・・あれはキャイーン?そして秋野暢子さんともう一人は誰?、他にも何人か・・・・?。普段はお客さんが多くても割と静かなバラ園なのですが・・・。

120530udo


|

« おはようバラ園 | トップページ | 風に揺れて・・・ »

コメント

★nonnonさん
やっと行ってこられましたか。
昨日は假屋崎さんだったんですね。
今年はベルばらやら何やらで園内もちょっと変えたりして
イベント盛り沢山ですからお客さんも多いみたいですね。

滴に滴はPCに取り込むまで気づきませんでした。
綺麗な花が映りこんだのも撮りたいんですけどね。

投稿: mio | 2012.06.02 09時38分

★ソングバードさん
必死で探した滴です(*^_^*)
しとしと雨が上がった後などが良いのかもしれないですが、
なかなかそういうチャンスには行けないものです。

撮影は後で調べてみたら今日(2日)夕方のフジテレビの「もしもツアーズ」という番組のようです。
たまたま望遠を付けていたもので・・・(^_-)-☆

投稿: mio | 2012.06.02 09時16分

mioさんが行かれたのはこの収録の時でしたか^^
放送は確か明日ね。

私、やっぱり諦めきれず、今日行ってきました。
きょうはね、また違う人が来てましたよ(^u^)

滴、良く撮れてますね。
一枚目、ほんとだ! 滴に滴が映り込んでる。すごい。
どれも素敵ですが、黄色の花びらとがくについた雫の映り込みが好き。
その下の黄色の花の雫もバックの色合いも好き。

きょうも平日だというのに、すごい人でした。
最近バラ園がまた人気?

投稿: nonnon | 2012.06.01 21時48分

滴が綺麗ですね。
1枚目の写真、滴に滴が写りこんでるのでしょうか???
こうして拝見すると、やっぱりバラと滴は相性が良さそうですね。

タレントさんのグループはテレビ撮影かな???
さりげなくバラの隙間から撮るなんて…・流石ですね。

投稿: ソングバード | 2012.06.01 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようバラ園 | トップページ | 風に揺れて・・・ »