« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.29

奥日光・・・クリンソウ

「戦場ヶ原のワタスゲが綺麗だったわよ~」という近所の方の話を聞いて、突然の(いつものこと)日光行きです。
今回は日帰りなのでちょっときつかったけど、やっぱり奥日光は最高です(*^_^*)(6/27)


かなり頑張って早起きして9時15分ごろ赤沼駐車場に到着、せっかくなのでまずは千手ヶ浜へ行くことに。
予想通りクリンソウは見ごろを過ぎていて下の部分の花は終わっていたけれど遠目にはなんとか・・・。

120627senju


120627kurin


120627kurin1


120627kurin2


120627kurin3


120627senju1


| | コメント (6)

2012.06.28

千葉公園の大賀ハス

朝早いのが嫌でいつもパスしていた友人たちとの大賀ハス撮影会。今年はちょっとゆっくり出発だというので参加させてもらいました。
梅雨とは思えないような爽やかな空の下、ちょうど見頃の花に大勢の人がカメラを向けていました。(6/26)


120626hasu2


120626hasu


120626hasu1


120626hasu9


120626hasu4


120626hasu8


120626hasu3

| | コメント (6)

2012.06.23

普通の蝶ですが・・・

何処でも見られる蝶ですが、見付けるとついつい撮りたくなる蝶。鎌倉でもやっぱりカメラを向けていました。

120614cho


120614cho2


120614cho1


120614kuro


120614cho3


| | コメント (2)

2012.06.20

鎌倉へ・・・歩き撮り

小町通りにはお洒落なお店や可愛いお店、美味しそうなお店がいっぱい。
女性グループや修学旅行の小学生で賑わう中を、歩きながらパチリパチリ。
何でもかんでもただ撮っただけですが・・・。(6/14)


120614mise3


120614mati


120614mise4


美味しそうな暖簾

120614mise5


玉ねぎヘアー?

120614mise6


120614mise7

120614mise2


120614mise1


| | コメント (2)

2012.06.18

鎌倉へ・・・紫陽花など

紫陽花は家の近くで撮ったのでパスなんて思ったけど、やっぱりそこにあると撮りたくなります。
風景を入れていないので、どこで撮っても同じといえば同じですがこの前のとは少し違う種類のものを!


120614aji3


120614aji2


120614aji1


120614aji


ホタルブクロ

120614hotaru


120614hotaru1


八重のドクダミ

120614dokudami


ムラサキツユクサ

120614murasaki


| | コメント (2)

2012.06.16

鎌倉へ・・・イワタバコ

久しぶりの鎌倉は紫陽花が見ごろとあってどこも人・人・人・・・こんなに賑やかなのは初めて。
目的のイワタバコはすでに見頃を過ぎていて終わった花も目立ち、やはり10日前に行かないと・・、とちょっぴり反省しながらでしたが、それでも楽しい鎌倉散策でした。


東慶寺で

120614iwatabako


120614iwatabako3


120614iwatabako4


120614iwatabako2

民家の生垣沿いで・・・ここは日当たりが良いからか、花も葉も明るく見えます。

120614iwatabako6


120614iwatabako7

| | コメント (4)

2012.06.12

ご近所のあじさい屋敷

何十鉢?いや百鉢以上?、とにかく凄いんです。何棟かあるアパートの横に、オーソドックスなものから珍しいものまで色とりどりの紫陽花の鉢がびっしり並んで地面も見えないほど。育てているのはここの大家さんでしょうか、毎年この風景を見るのが楽しみです。(*^_^*)


120611ajisai5


120611ajisai


120611ajisai1


120611ajisai2


120611ajisai3


120611ajisai4


こんな変わったものも

120611ajisai8


| | コメント (4)

2012.06.10

海辺の花・・・2

砂浜の所々に白い花がまとまって咲いているのが見えました。
ノイバラにしてはかなり大きくて豪華、ネットで調べたらテリハノイバラという花だと分かりました。
いろいろ覚えたつもりでも、まだまだ知らない花があるものです。

テリハノイバラ

120605noibara1


120605noibara


120605noibara2


ハマダイコン・・・福島で見てそっくりだと思ったアザキダイコンの花より色が濃い目です。

120605hamadai2


120605hamadai


| | コメント (2)

2012.06.08

海辺の花・・・1

浜昼顔だけなら稲毛や幕張でも良さそうなものだけど、他にもいくらか別の花も咲いているので・・・。
また今年も富津まで。(6/5)

浜昼顔

120605hamahiru


120605hamahiru3


120605hamahiru6


ハマボッス

120605hamaboss


120605hamahiru5


コマツヨイグサ

120605matuyoi


収穫は~?

120605huttu


| | コメント (2)

2012.06.05

風に揺れて・・・

少し前に撮ったバラ園の花々。華やかに咲き乱れるバラとは対照的に池の周りや散策林の入り口では可愛い花が風に揺れていました。(5/25.14)


ムギセンノウ

120525mugisen


名前は忘れてしまいました(:_;)

120525res


カモミール

120514kamo


ニワゼキショウ

120525niwazeki


もう飛び立ってしまったかな?・・・モミジの種

120514momiji


スイレンも咲き始めていました

120525suiren


| | コメント (8)

2012.06.01

雨上がりのバラ園

朝露がダメだったので次は滴を求めて雨上がりのバラ園へ。雨といっても前日の夜はかなり激しい雨、滴というよりただ濡れているだけで花のダメージもかなりのものでした。花の見頃もまもなく終盤でしょうか。(7/27)


何とか見付けた滴、綺麗な映り込みを撮ってみたいけど・・・・。


120530bara5


120530bara3


120530bara1


120530bara2


120530bara4


ふわっと撮ってみましたが・・・

120530bara8


撮り始めてしばらくすると突然大声を出して賑やかな(というより騒がしい)集団がやってきました。
何かのロケをしている様子。そういえばバラ園には珍しく駐車場に若者のグループがいて大学生?なんて思ったけどスタッフだったようです。
レンズ越しに見てみると、・・・あれはキャイーン?そして秋野暢子さんともう一人は誰?、他にも何人か・・・・?。普段はお客さんが多くても割と静かなバラ園なのですが・・・。

120530udo


| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »