« ヤマガラ? | トップページ | 成田山せつぶんえ »

2012.02.01

寄せ集め

カワセミに会いたくて例の池まで出かけてみたら、なんとネットの友のDollyさんが!
久しぶりにお会いできてあれこれおしゃべりしながら待つものの、肝心のカワセミは現れず、撮れたのは木の幹に隠れたシジュウカラとはるか遠くのヨシに止まったメジロだけ。
じっくり腰を据えて待つDollyさんと違い、30分ほどで早々に退散。もしかしてあの後すぐ現れたりしたら・・・とちょっぴり後悔したけれど、結局姿を見せなかったようで・・・、またいずれそのうち。


120131mejiro


メジロだけでは寂しいので少し前に別の場所で撮ったものを

たぶんカワラヒワ

120112hiwa


120112hiwa1


アオサギ

120201sagi


ベランダからの夕焼けがきれいでした

120131sora


|

« ヤマガラ? | トップページ | 成田山せつぶんえ »

コメント

★ソングバードさん
カワラヒワ、ちょっと自信なかったのですが間違いないんですね。
遠くてよくわからなかったのですが、雀じゃないしと思って撮ってきたんですよ。
PCに取り込んでみたら初めて見る鳥だったので嬉しかったです。
カワセミは運が良ければ会えるかもという感じですね。

投稿: mio | 2012.02.01 20時41分

今晩は。
せっかくのカワセミ、残念でしたね。
でも、メジロもカワラヒワも綺麗に撮れてますよ。
特にカワラヒワは良いところにとまりましたね。
まるで首をかしげてブランコに乗ってるようです。

投稿: ソングバード | 2012.02.01 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマガラ? | トップページ | 成田山せつぶんえ »