« カワセミに・・・ | トップページ | ドライな世界 »

2012.01.20

メジロ…緑に緑で

梅の花や桜の花なら目立つメジロも、緑の葉っぱが背景では鳴き声でも聞こえない限りいることにも気づきません。
チーチーと鳴く声に目をやると一体何を食べているのか、もみの木の枝をあっちに行ったりこっちに来たり忙しく飛び回っていました。


120117mejiro1


120117mejiro


120117mejiro5


これは葉の落ちたモミジの木で

120117mejiro3


120117mejiro4


今日は朝から冷たい雨。何日も続いていたカラカラ天気も解消され人も植物もほっと一息ですが、やはりお日様が出ないというのは寒いものですね。太平洋側で生まれ育ったので、冬は部屋の中まで日差しが入ってくるのが当たり前と思って暮らしていますが、雪国で暮らす人々には申し訳ないような気持ちになります。少しくらい寒くても文句は言えないですね。(1/20)

|

« カワセミに・・・ | トップページ | ドライな世界 »

コメント

★:優作:さん
ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン(~_~;)

投稿: mio | 2012.01.24 16時59分

チャーミングに撮られていますね。

投稿: :優作: | 2012.01.22 19時54分

★ソングバードさん
色が色だけに難しかったです。
しかもメジロってチョロチョロ動くんですよね~('_')
ここには河津桜があるので、今から楽しみにしています。

カワセミ、お嬢さんは口紅をつけているんですね、わかりました(^^♪

投稿: mio | 2012.01.20 20時13分

こんにちは。
メジロ、この木の中のメジロよく撮れましたね。
ピントがなかなか合いにくいのに・・・・・
これから梅の花や桜の花に来るメジロも撮ってみてくださいね。

カワセミは嘴の下部分が赤いのがお嬢さんですから、今度見てください。

投稿: ソングバード | 2012.01.20 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミに・・・ | トップページ | ドライな世界 »