« 冬らしく・・・ | トップページ | 迎春 »

2011.12.28

良いお年を!

使い古したPCを新しく買い替えたのが今月半ば。データ移行、プリンターなど古い周辺機器のドライバーのダウンロード、バージョンアップしたアプリケーションソフトの慣れない操作等々で四苦八苦。
そしてこの時期一番手のかかる年賀状作成。今までずっと使っていた「筆まめ」を買い替えるのがもったいなくて、最初から入っていた「筆ぐるめ」を使うことに。ところがあまりに古いバージョンだったので住所録のインポートができず結局初めから作る羽目になり、文面作成も勝手が違うのでこれまた大変。
やれやれと落ち着いたらクリスマスも過ぎ次はお正月の準備です。テレビや家具などと違ってPCの買換えはこの時期はやめたほうが良いかも・・・と反省しつつ、今年最後の更新です。
一年間お付き合いくださった皆様ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。


プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)・・・ベランダで
つい、普段の我が家の呼び方でサクラソウと書いてしまいましたが、ご指摘がありましたので訂正いたします。


111227sakura1_2


オンシジュウムの仲間ですが、名前は忘れました('_')
こちらは窓辺で咲いています

111227ran1


|

« 冬らしく・・・ | トップページ | 迎春 »

コメント

★ルンルンさん
月日のたつのはあっという間、特に最近は早いこと早いこと。
今年も沢山見ていただいて、嬉しいコメントをありがとうございました。
これを励みにまた来年も頑張りますね。
ルンルンさんの写真もぜひ見たいのですが・・・。

投稿: mio | 2011.12.29 08時23分

★森山さん
ご指摘ありがとうございます。
正確には西洋サクラソウと書くべきところですが
いつもサクラソウと言っているものですからスミマセン。

投稿: mio | 2011.12.29 08時19分

★nonnonさん
今まではかなりイライラさせられましたから
その点はかなり快適になりました(*^_^*)

バラ園、冬も良いですよ。
いつかきっとお会いできますね(^^)v

投稿: mio | 2011.12.29 08時17分

2011年も瞬く間に終わりそうですね。
たくさんの写真をありがとうございました。私もmioさんから刺激を受けながら、カメラを楽しんでいます。何となく同じ目線を感じているmioさんの写真が大好きです。
2012年も健康に気をつけて、カメラ散歩をしてくださいね。
mioさんの大ファンが待っていますよ。
よいお年をお迎えください。

投稿: ルンルン | 2011.12.29 01時04分

どれサクラソウ?
名前は知りません、じゃないの。('_')

投稿: 森山 | 2011.12.28 22時21分

データ移行お疲れさまでした^^
新しいPCを自分色にしていくまで結構ストレスですよね。
でも、性能がいいからサクサク動くでしょ? いいな。

画像サイズも大きくなりましたね。
mioさんのお写真を大きなサイズで見られるようになってうれしいです。

今年もお世話になりました。
来年はバラ園でお会いできるといいな(*^_^*)

投稿: nonnon | 2011.12.28 21時59分

我が家もここ半年ほどは騙しながら使っていたのですが、
いよいよ限界かなと思って買ってしまいました。
今思うと年明けにすればよかったと。。。。

ソングバードさんには鳥の勉強をたくさんさせていただきました。
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

投稿: mio | 2011.12.28 21時07分

今晩は。
PCの入れ替え大変でしたね。
わがPCもそろそろ買い替えの時期が来てるのですが、騙しながら使ってます。
いろいろあった年ですが、来年は良い年でありますよう願いたいですね!
来年も宜しく!!!良いお年を・・・・

投稿: ソングバード | 2011.12.28 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬らしく・・・ | トップページ | 迎春 »