« ホシホウジャク | トップページ | 獅子柚子マーマレード »

2011.10.31

コスモス畑現る!

気持ちよいお天気に誘われて、滅多に乗らないオンボロ自転車で隣市までのプチサイクリング。
昔は里山、今は大規模開発中のデコボコ道をひた走り、古い農家や墓地の脇を通り抜け、広い県道を渡り川沿いを進んでいくとはるか遠くピンクに染まっている一角が見えました。
あれはコスモスに違いないと更に一走り。見事なコスモス畑が広がっていました(*^_^*)

111026kosu1


111026kosu3


111026kosu4


111026kosu5


のどかな風景が

111026yachiyo

111026yachiyo1


思いがけない風景に出会うことは本当に嬉しいものです。
でも・・・何枚か写真を撮って、ここは何処?と。
ずっと先のほうに見覚えのある建物がありました。道の駅の近くにある建物です。
知らず知らずずいぶん遠くまで走ったものです。帰りは近道でと思ったものの、いい年をして道に迷ったら恥ずしいので結局来た道を戻ることに。
こちらもちょっとうろ覚えだったけど、何とか無事に帰りつきました。

|

« ホシホウジャク | トップページ | 獅子柚子マーマレード »

コメント

★ソングバードさん
ちょっとそこまでのつもりが、気がついたらかなり走っていました(*^_^*)
日が暮れるのも早いですし、気をつけないといけませんよね。
コスモスは早く蒔いたものは9月の台風でやられたようですが、ここのは少し遅くに蒔いたんでしょうね。
まだ痛んだ花もなくて本当に綺麗でした。

投稿: mio | 2011.11.02 11時54分

おはようございます。
プチサイクリング、のんびりと良いですね。
私もたまに自転車で出かけるのですが、年甲斐もなく一生懸命になり過ぎてバタバタになることが多いです。(笑)

コスモスがまだきれいですね。
こちらでは、畑のコスモスはもうないのですが、道端に数輪咲いてるのをよく見かけます。そんな時はホッとしますね。
子供が川遊びしてる所も少なくなりましたね。

投稿: ソングバード | 2011.11.02 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシホウジャク | トップページ | 獅子柚子マーマレード »