« 暑くて暑くて・・・ | トップページ | ふうせんかずら »

2011.07.06

ラベンダー

久しぶりにちょっと涼しい朝、猛暑も一休みのような気がしたのでカメラを持って出かけることに。
行き先は最近知ったばかりの佐倉ラベンダーランドです。7,000平方メートルの休耕田に5000株が植えられているということですが、行く時期が遅すぎたようで、一部品種が咲いていただけでした。
思い描いていた風景とはちょっと違っていましたが、10年15年後(元気でいられるかわからないけど)を楽しみに・・・。


110706rabenda


110706rabenda1


110706rabenda3


サルビア

110706sarubia


|

« 暑くて暑くて・・・ | トップページ | ふうせんかずら »

コメント

★ソングバードさん
ラベンダーといえば北海道ですものね。
でもここは紛れもなく千葉、日陰もなかったので暑かったです(;_;)

投稿: mio | 2011.07.06 20時36分

朝夕少し過ごしやすい日が続きいてますが、いつまで続くことやら・・・・
千葉はいろいろなお花畑があって良いですね。
花に疎い私なんか、ラベンダーと聞きだけで北海道を想像して涼しくなってきます。(o^-^o)

投稿: ソングバード | 2011.07.06 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて暑くて・・・ | トップページ | ふうせんかずら »