« ふうせんかずら | トップページ | 房総のむら・・・ヤマユリ »

2011.07.18

ジャガイモの花

もうとっくに収穫を済ませていますが貸農園で育てた(私がではありません)ジャガイモの花です。
なぜ今頃かって?、撮りに行く気力がないので・・・。


キタアカリ・・・ほくほくしていて味が濃いのでコロッケやチーズ焼きに

110515jaga2


110515jaga1

メークイン・・・煮崩れしないので肉じゃがやカレーなどに。


110515jaga_3


コロッケを作りました
厚さ1cmくらいの輪切りにしたゴーヤに詰めてみたのですが・・・美味しかったです(*^_^*)

110718koro


同じ菜園で私が育てているナデシコ、強風で倒れてもカラカラ天気が続いても元気に咲く強い花です。
なでしこジャパンやったね、世界一おめでとう!

110718nadesiko

|

« ふうせんかずら | トップページ | 房総のむら・・・ヤマユリ »

コメント

★ソングバードさん
世界一ですものね、凄いです(*^_^*)

北海道で見るジャガイモの花は規模が違いますね。
私もだいぶ前に見て感動しました。
その頃はカメアなどまったく興味がなくて・・・今思うと残念です。
花の色は白っぽい紫や濃い紫、まざっているものなどあるようですよ。

投稿: mio | 2011.07.19 16時22分

なでしこジャパン、久しぶりに興奮しましたね。
コロッケも美味しそう!
以前、北海道で一面に咲いてるジャガイモの花を見たことがありますが、種類によって花の色が違うようですね。
その時は、白と紫だったような???

投稿: ソングバード | 2011.07.19 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふうせんかずら | トップページ | 房総のむら・・・ヤマユリ »