« チューリップ | トップページ | 森のキンラン »

2011.05.06

鯉のぼり

親戚の不幸があって館林へ。ツツジの名所ということで一年中で一番混む時期、しかも子供の頃から見慣れたつつじが丘公園の風景はそれほど興味もないので、結婚してからこの時期に行ったのは1.2回ほどでしょうか。
渋滞を覚悟で出かけたものの思ったほどでもなく、やはり震災の影響が出ているようでした。
朝、すこし時間があったので、とりあえず鯉のぼりだけでも見てこようかと行ってみました。
震災後いったん中止、そのご開催を決定したとかで、例年は1万匹の鯉が泳ぐところ今年は千匹、ちょっと寂しい感じでした。
復興支援のメッセージ付きの鯉のぼりも上がっていました。一日も早く、普通の生活が戻ってくることを願います。


110504koi1


110504koi

110504koi2


|

« チューリップ | トップページ | 森のキンラン »

コメント

★ソングバードさん
1万匹、私も想像できません(@_@)
もっと広範囲に飾るそうですけどね・・・。

この時は殆ど無風状態で、だらっとしていました。
やはり鯉のぼりは風に泳ぐ姿がいいですね。

投稿: mio | 2011.05.07 14時49分

すごいですねeye!!
初めて見ました。
千匹でもすごいのに、これが1万匹だと・・・・・想像できません。
少し風があって泳いでくれると、もっとすごい!!

被災地の方々も勇気が出そうですね。

投稿: ソングバード | 2011.05.06 17時52分

★ゆうさん
喪服で写真撮るのもちょっと気が引けたけどね。
ゆうさんもやっと復活ね、待ってました(^^♪
次は鯉のぼり?、それとも撮りためていたのが他に沢山あるのかな?

いくらか落ち着いて来たので、鎌倉(イワタバコ)は大丈夫かしら・・・。

投稿: mio | 2011.05.06 17時31分

見事なこいのぼり。。。少しでも早く
復興するといいですね。私房総の村で
少しだけのこいのぼり撮ってきました。。。

投稿: ゆう | 2011.05.06 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ | トップページ | 森のキンラン »