« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.27

チューリップ

震災以来初めてのバラ園です。3/11、あの大きな揺れが来る30分前までバラ園にいて、一人のんびりと写真を撮っていたのでした。
その後、何となく訪れる気になれなくて、いつも前を通っても素通り、野草も気になっていたのですが・・・。
あれから約1月半が過ぎて散策の森はすっかり若葉色。少し期待していたイチリンソウやチゴユリ、そしてイカリソウはもう終わりかけでした。
それでも若葉と空が綺麗、池のほとりのチューリップも辛うじて待っていてくれたので・・・(^^♪。(4/26)


110426churi


110426churip


110426churip1


110426baraen1


ハンカチの木

110426hankati


| | コメント (2)

2011.04.24

小林牧場の八重桜

花びらが沢山重なっている八重桜は何処にピントを合わせたらよいのか、いつも迷いながらの撮影です。
もっと沢山、いろんな角度から撮ってくれば良かったと、後から考えても・・・ね。(^^♪


110420yae


110420yae1


110420yae2


モミジの花が風に揺れていました

110420momiji


下には白いスミレが

110420sumire


| | コメント (2)

2011.04.21

小林牧場ふたたび

久しぶりの本格的な雨の翌日、再び訪れた牧場は八重桜が見頃を迎えていました。
まだ咲き始めの木もたくさんあって、暫くは楽しめそうです。
芽吹いたばかりの木々の若葉は雨に洗われ、1週間前はまだ茶色だった放牧場の草もずいぶんと緑色になっていました。
もうひとつの目的のタケノコも手に入れることが出来ました。スーパーよりも高いけどなんといっても掘りたてですから(*^_^*)(4/20)


110420kobayasi1


110420kobayasi2


110420kobayasi3


110420kobayasi4


110420kobayasi5


110420kobayasi6


| | コメント (2)

2011.04.19

キジと山桜

いつもの森を歩いていたらキジの姿!・・・で後を追いかけたけどやっぱり逃げられてしい、またか~とあきらめて山桜など撮っていたらなんとすぐ近くに居たのでした。
今度は慎重にと、落ち着いて撮ったつもりでしたが・・・。


尻尾が切れてしまいました

110414kiji


気配を感じたのか、かなり早足でどんどん離れていきます

110414kiji1


山桜・・・清楚な感じが好きです

110414yamazakura


110414yamazakura1


110414yamazakura3


110414yamazakura4


| | コメント (2)

2011.04.15

小林牧場の枝垂れ桜

奥へと進んで行くとちょっとした公園があり、ここには立派な枝垂れ桜が何本かあります。
八重桜目的の時はいつも終わりかけなので、いつか満開の時に見たいと思っていました。
今年はバッチリ、本当に素晴らしく見ごたえありました(*^_^*)(4/12)


110413sidare1


110413sidare3


110413sidare4


110413sidare5


110413sidare6


110413sidare


| | コメント (2)

2011.04.13

小林牧場の桜

毎年ここへ行くのは八重桜の頃なので、出会う人もまばらで殆ど貸切状態なのですが、さすがソメイヨシノが満開のこの時期は大勢の人が訪れていました。
桜の下にはずらっと並んだ露天と縦列駐車の車、そして行きかう車はひっきりなし。
イカ焼きの匂いがしてきたりヤキソバの匂いがしてきたり・・・、これが本来のお花見なのかな?
それにしても、樹齢何年経っているのか、とにかく大きくて立派で姿形の良い見事な桜です。4/13)


110413sakura


110413sakura3


110413sakura4


110413sakura1


110413sakura2


放牧場の牧草はまだ茶色

110413bokujo


| | コメント (2)

2011.04.11

スカイツリー

息子夫婦が誕生祝の食事会をしてくれるというので久しぶりに浅草へ。
一度はすぐそばで見てみたいと思っていたスカイツリーは本当に大きかった。
墨田公園の桜はちょうど満開。スカイツリーと桜のツーショットが撮れる~!とカメラを向けたのですが・・・。
あまりに近すぎて、なかなか思うようには撮れませんでした(;_;)。(4/10)


110410sky2


110410sumida


浅草寺の本堂から・・・この辺に桜があればなぁ

110410sky5


110410sky3


桜・桜・桜・・・がびっしり

110410sakura


| | コメント (2)

2011.04.08

都心で野草

ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいそうなくらい、様々な野草が見られる目黒自然教育園。一度行ってみたいという知人を案内がてらの一人ミニミニ撮影会でした。

バイモ

110407baimo


イチリンソウ

110407itirin


ニリンソウ

110407nirin


シュンラン

110407shunran


ヤマルリソウ

110408yamaruri


ほぼ終わりかけの中で一輪だけ・・・カタクリ

110407katakuri


| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »