« 京成バラ園・・・雪の中から | トップページ | 今日はツグミ »

2011.02.17

雨になる前に鳥撮り散歩

青空も一日限りで今日は朝から曇り空。今夜から明日の午前中にかけては雨になるとか・・・。
それならば今のうちにといつもの散歩道を調整池までぶらぶら歩き。


建設現場がお気に入りのようで・・・たぶんいつものジョビ子ちゃん

110217jobi


110217jobi1


110217jobi3


調整池ではどれも遠くて・・・

ジョビオ君

110217jobi4


モズ・・・初めての出会いと思ったのですが、以前ジョウビタキと思っていたのがモズだったようです。
大きさや色、丸みなど似ているけど、鋭い目をしていますね。

110217mozu


カワセミ・・・一瞬のこと、しかも遠すぎて
かなり近くにいることも多いようなので暫く待っていたのですが現れませんでした(;_;

110217kawasemi


|

« 京成バラ園・・・雪の中から | トップページ | 今日はツグミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京成バラ園・・・雪の中から | トップページ | 今日はツグミ »