« 水に映る紅葉・・・養老渓谷 | トップページ | 紅葉納め »

2010.12.06

さくらの山公園

紅葉が続いたので気分を変えて・・。
目の前に成田空港の滑走路があるこの公園は、ズバリ!飛行機を見る公園です。先月遊びに来た孫が飛行機大好きなので、いろいろ調べてここに行ったのですが、次々と飛び立つ飛行機に子供も大人も大興奮。ただこの日は公園側から向こう側に飛び立つので音は凄いけどちょっと物足りない感じでした。孫もいつしか飛行機そっちのけで草の上を走り回ったりして・・・。そんな訳で再び一週間後、今度は撮影目的で訪れました。なんとこの日は公園に向かって飛び立っていたので凄い迫力!。だんだん近づいてきて頭上を飛んでいくのですから。風向きによって方向が変わるそうですがこの日はたぶん北風?(確実ではありませんが・・・)
ヒロ君、次に遊びに来たときは風向きをチェックしてから行こうね(^^)v。


101119hikoki3a


101119sg


101119ana


桜の花が咲いていたらどんなでしょう

101119hikoki2


遠くに着陸機が見えました

101119narita1


雲を撮っていたら・・・これは何処から?

101119hikoki1


反対側にも飛行機?と思ったら京成電車の音でした。

101119keisei


|

« 水に映る紅葉・・・養老渓谷 | トップページ | 紅葉納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水に映る紅葉・・・養老渓谷 | トップページ | 紅葉納め »