« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

紅葉の平林寺を歩く・・・3

続きです。あっちもこっちもと欲張って沢山撮ってきたので・・・。

101126momiji1_2


101126koyo8_2


101126koyo5_2


101126koyo6_2


101126koyo10


101126heirin8_2


| | コメント (4)

2010.11.29

紅葉の平林寺を歩く・・・2

山門から本堂あたりまでの紅葉が素晴らしいのはもちろんですが、4万坪という広大な境内林はまた違った風情があってなんともいえません。コナラやクヌギなどと一緒に沢山のもモミジがあり、高低差のある散策コースは自然の山の中を歩いているような気分に浸ることが出来ます。

101126koyo_2


101126koyo2_2


101126momiji3_2


101126koyo3_2


101126koyo4_2


101126momiji


| | コメント (2)

2010.11.26

紅葉の平林寺を歩く・・・1

昨年は目の前まで行って入れなかったので、今年はしっかり事前チェックを済ませて行ってきました。
日差しがちょっと足りなかったものの、紅葉はちょうど見頃で、あまりの素晴らしさに感動!感動!感動!
建物を入れた写真はもう少し引いて撮りたかったけど、どっちを見ても人ばかりで・・・。(11/26)


101126heirin


101126heirin1


101126heirin2


101126heirin3


101126heirin5


101126heirin6


| | コメント (4)

2010.11.22

恵比寿~目黒・白金あたりへ

久しぶりに若かりし頃の職場の仲間とプチ同窓会。
恵比寿で中華のランチの後は目黒の庭園美術館の庭をぶらぶら。真っ赤に色づいたモモジの木が1本、とても綺麗でした。日差しがあったらもっと綺麗だったのですが・・・。
その後八方園でコーヒー&ケーキタイム。たくさんおしゃべりをした後はライトアップされた庭を一回り。写真は何枚も撮ったのですが・・・、薄暗いところで手持ちなので全部ブレブレ、残念でした(;_;)

ランチ

101122shoku


101122huka


庭園美術館

101122momiji1


101122momiji


101122isu


八方園の教会で

101122wed


| | コメント (0)

2010.11.18

いつの間にか紅葉が・・・

久しぶりにやってきた娘と孫に付き合わされて、嬉しい半面疲れてクタクタ。帰ったら帰ったであちこち出かけた写真の整理。
やっといつもの生活に戻ったので買い物がてらデジ散歩。忙しくしている間に紅葉前線が平地まで降りてきていたようで、雑木林の木々もだいぶ色づいていました。10月半ばから何かと忙しく、毎年欠かさず見に行っていた奥日光や塩原の紅葉も見ずに終わってしまいました。今頃はすっかり葉が落ちて初冬の景色でしょうか。山の紅葉は来年までのお楽しみということで・・・。


101118momiji


101117koyo


101118koyo


101118koyo2


101118gonzui


101118murasaki


101118karasu


| | コメント (6)

2010.11.09

ある日のバラ園

秋バラはすでに終盤を迎え、散策路の野草もこれといって目立つものはなくひっそり。
近くだからいつでも行けると思っているうちに、どうどん時間が過ぎてしまって・・・・。


101102baraen


101102bara


101102bara1


綺麗だったメランボジウム

101102meran1


101102meran


|

2010.11.02

ドキカワ

キモカワじゃなくてドキカワ。ドキッ!としたけどよく見たら可愛かったので・・・。
家に飾ろうとキバナコスモスを切り取っていたら、葉っぱと同じ色の大きな虫さんが目に入ってきました。
正面からよくよく見るとなかなかユーモラスな顔です。ネットで調べたらクロアゲハの幼虫らしい。
1週間ほど経っているので今頃は蛹になっているかも。越冬して春になったら羽化するのかな?


101022uochu


101022yochu1


101022yochu2


シジミチョウはまだ元気に飛んでいます

101022sijimi


| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »