« 礼文・利尻へ・・・花2 | トップページ | 礼文・利尻へ・・・コウリンタンポポ(紅輪蒲公英) »

2010.07.09

礼文・利尻へ・・・利尻の風景

今回は礼文で2泊、利尻で1泊でしたが、フェリーの時間の都合もあって、利尻での観光時間はは3時間ほど。1泊目の宿でたまたまご一緒だった一組のご夫婦とは礼文にいるときから行く先々でバッタリ。山歩きのお弁当タイムも町営の温泉でも、そして利尻に渡るフェリーも同じ便でした。レンタカーで回った私たちと3時間の定期観光バスに乗った彼等とはまたまた途中で会ったり分かれたり。結局最後に別れたのは4日目の稚内のフェリーターミナル。またどこかでバッタリなどということはないと思うけど、楽しい出会いでした。

姫沼・・・右奥に沢山見える白い小さい点のようなものはウミネコです。

100630himenuma


オタトマリ沼・・・ここにもウミネコです

100630otatomari


飛び立ちました

100630umineko


南浜湿原・・・時間があったら一周したかった

100630risirihuji


仙法志御崎

100630misaki


ここに咲いていたハマベンケイソウ

100630hamabenkei


ホテルのレストランから・・・
雲が無ければ礼文島に沈む夕日が見られたのですが海に映ったので我慢です

100630yuhi


野生化したルピナスがいたるところで見られました

100630rupinasu


|

« 礼文・利尻へ・・・花2 | トップページ | 礼文・利尻へ・・・コウリンタンポポ(紅輪蒲公英) »

コメント

★もかてさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
北海道にお住まいならいつでも行けそうですが、
広い北海道ですから、そう簡単には行けませんよね。
海の穏やかそうな季節にぜひ一度お出かけくださいね(^^♪

投稿: mio | 2010.07.11 11時05分

私は北海道に住んでいながらまだ、利尻にも礼文にも行ったことがありません。
むかし、会社の同僚が旅行に行って、海が荒れて?帰るのが一日遅れたのが思い出されて、何か抵抗があるような・・・。(笑)

私もどこへ出掛けるにも、デジカメを持って出掛けます。

投稿: もかて | 2010.07.11 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 礼文・利尻へ・・・花2 | トップページ | 礼文・利尻へ・・・コウリンタンポポ(紅輪蒲公英) »