« コンフリーなど・・・ | トップページ | 礼文・利尻へ・・・花の風景2 »

2010.07.02

礼文・利尻へ・・・花の風景1

前々から行きたかった礼文・利尻への旅がやっと実現。事前チェックした天気予報では気温も低く曇りがちだったのでばっちり寒さ対策をしていったのですが、予報は見事に外れて汗ばむほどの暑さ。それでも、風や霧で寒くて写真など撮れない日が多いということなので、それを思えば少しくらい暑くても文句など言えません。本当にラッキーでした。
礼文といえば高山植物と海が一緒に見られること。写真は風景が多くなりました。(6/28~7/1)

宿のオーナーお奨めの場所
見過ごさないように念を押された人一人通るのがやっとの道を進んでいくと・・・

100629rebun


一面のお花畑でした(*^_^*)

100629rebun1


すぐそこまで海が迫っています

100629rebun2


イブキトラノオも潮風を受けて

100629rebun3


快晴ではなかったけど利尻富士も見えました

100629rebun5

100629rebun4


1日中こんなところにいたい・・・

100629rebun6


|

« コンフリーなど・・・ | トップページ | 礼文・利尻へ・・・花の風景2 »

コメント

★woodsさん
やっと長年の夢が叶いました。
一番良い季節に行けて良かったです。
そうですか、お母様を連れて行かれたんですか。
入り口だけでも綺麗なお花に満足されたのではないでしょうかね。
私は縦断まではしていないんですよ。
ほんの一部だけ、7時間も掛けて歩きました。
出来たら一週間くらいいて毎日少しずつ歩くのがいいですね。

投稿: mio | 2010.07.03 21時06分

利尻・礼文に行かれたのですか、いいですねぇ。
今の季節は花も満開で最高だったでしょう。
礼文島も縦断されたのですね。
僕が行ったのは11年も前の事ですが、当時82歳の母も連れていたのでハイキングは無理と入り口だけ登って下りてきました。
利尻登山も含めてゆっくりと再訪したいものです。

投稿: woods | 2010.07.03 17時30分

★ルンルンさん
風邪が治っても咳だけがいつまでも出ていたので
旅行、予定通り行けなかったら困るので家でじっとしていました。
そんな訳でupする写真もなくて更新サボっていたんです。
ご心配おかけしました
礼文でも利尻でも沢山撮ったのでこれからはマメに更新いたします(^_-)

ここには私も何年も前から行きたいと思っていたんですよ。
明日行こうか~とはいかないので、実現まで随分かかりました。
ツアーが苦手なので、行程など考えるだけでも大変でした。
天売島と焼尻島ですか、名前は聞いたことあるけれど・・・。
団体さんの観光客などあまりいないんでしょうね。
ちょっと私好みかも(^_-)

投稿: mio | 2010.07.02 20時29分

★ shikipapa さん
ご訪問とコメントありがとうございます。
そうですね、こういう所は落ち着いてゆったりと出来ますね。
この日はちょっと暑かったのですが、
時々吹いてくる海風が気持ちよかったです。
リフレッシュ出来たでしょうか!(^^♪

投稿: mio | 2010.07.02 20時12分

mioさん、北海道だったんですね。お花畑や利尻富士の素敵な景色がいいですね。

実は体調を崩されたようだったので、写真が更新されないのかしと…心配だったんですよ。よかった。お元気そうで。
ひと安心です。
私は礼文島には行っていないので、憧れの土地です。学生の時に遊んだのは、あまり知られてない天売島と焼尻島でした。
礼文島にいつか行こうと思いながらもなかなか実行に移せないものですね。
今回のmioさんの旅の写真がうれしいです。

投稿: ルンルン | 2010.07.02 18時08分

初めてコメントさせて頂きます(´∀`)

すごく落ち着いた風景ですね☆
見てると涼しくなりますw
すごくリフレッシュできそうです♪

投稿: shikipapa | 2010.07.02 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンフリーなど・・・ | トップページ | 礼文・利尻へ・・・花の風景2 »